ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

浜松トラックステーション【味噌ラーメン炒飯セット】@浜松市東区流通元町

投稿日:2020年5月1日 更新日:

 

気になる店ってのは減らないもので、
ラーメン専門店はもちろん、
中華料理店もあったり、
たまたま走ってる最中に見かける、
のぼり旗の“ラ”の文字を見ても、
え?ラーメン?と反応してしまい、
ま、結局“ランチ”だったりするんだけど、
知らない店を発見することもあり、
そんな未訪店もネットなどで調べては、
食べに行ったり行かなかったり、
既訪店もまた食べに行きたかったりと、
ま、ま、ま、とにかく、
食べたいものは減らないのであるのです。

 

 

ネタ的ではあるんだろうけど、
狙ってみたいとこがあって、
でも、
行こう!という気にはなかなかなれず、
放置状態ではあったんだけど、
この日は違った。

てか、用事を済ませ、
朝ラーを狙おうかと思うも、
定休日だったり、
あそこはこの前行ったし、
あちらは中休みに入っちゃったりと、
中途半端な時間帯ということもあり、
そう考えると余計にお腹が空いちゃって、
お昼までガマン出来ない。

どっかないかな?
どっかないかな?と、
考えを巡らせていると、

 

あ!

思い出した!

 

こんな機会じゃないと行かないかもだし、
これを逃したら次はいつになるやもしれん。

 

よし、行くぞう!

俺らそごさ行ぐだ!

 

( ̄Д ̄)ノ  ッテカ!

 

 

 

 

東名・浜松インター近くにあって、
休憩や宿泊、食事などをする施設で、
多くのトラックやトレーラー、
誘導車だったりが停まっていて、
流通を支えるドライバーのオアシス的存在。

浜松トラックステーションの外観

浜松トラックステーションの外観

他県への行き来もする仕事なれど、
このご時世は風当たりが強かったり、
心無い暴言や態度を取る人も居たり、
精神面での苦労もされているようで、
いや、その流通が無ければ、
恩恵に預かる側としては、
生活に支障が出ると思うんだけどなぁ~

 

 

 

【浜松トラックステーション】

浜松トラックステーションの外観

浜松トラックステーションの外観

一般の方も利用可だそうで、
どんな感じなんだろ?と、
何においても初めてってドキドキ ❤

浜松トラックステーションの外観

自動ドアが開くと、
右にお風呂や宿泊の関連があって、

浜松トラックステーションの内観

左にはショーケースがあり、
そこには食事の商品写真があったりする。

浜松トラックステーションの陳列ケース

もちろん、狙いは右下にあるコレ。

浜松トラックステーションの陳列ケース

2種類のラーメンが用意されてるのよ。
ふむふむふむ。

 

狙いを定めて入口から入ると、
手前には売店があり、

お!

オリジナルのTシャツもあるぞ!

浜松トラックステーションの内観

ネタ的にイっときたいとこだなぁ〜

その先が食堂となっているようで、
一番奥に券売機が見える。

浜松トラックステーションの内観

浜松トラックステーションの内観

浜松トラックステーションの案内

動線的にはどうなの?と思いつつ、
周囲の案内などを見ながらの券売機前。

浜松トラックステーションの券売機

色々と並んではいるものの、
狙いはラーメンであったので、
お腹を満たすべくセットものでイっちゃお!

浜松トラックステーションの券売機

ポチリ。

 

厨房へはダイレクトに注文が入るようで、
食券を持ったまま、
セルフで飲み物を用意して席に向かい、

浜松トラックステーションの内観

浜松トラックステーションのサーバー

浜松トラックステーションの内観

呼ばれるまでしばしの調理待ち。

 

 

あ!

へぇ〜
トラック専用のナビタイムがあるんだぁ〜

浜松トラックステーションの案内

車両の大きさで通れる道が案内されるなど、
これはイイかもね。

 

 

あ、呼ばれたぞ!

はいはいはい、
箸とレンゲをもらってっと。

浜松トラックステーションの内観

 

 

 

 

 

【味噌ラーメン炒飯セット】¥920

浜松トラックステーション「味噌ラーメン炒飯セット」

 

おりゃあ!

ラーメン、チャーハンの他、
一品として唐揚げが付いた3点セット。

 

 

 

【味噌ラーメン】

浜松トラックステーション「味噌ラーメン」

赤茶の深みある味噌色のスープで、
トッピングとして配されるは、
チャーシュー、メンマ、茹で玉子、もやし、
かまぼこ、わかめ、白ネギ。

浜松トラックステーション「味噌ラーメン」

にしても、
繊維質がたっぷり取れそうなメンマだなぁ〜

 

 

・・・割り箸を醤油で煮込んだような。

ϵ( 'Θ' )϶

 

 

スープをひと口。

浜松トラックステーション「味噌ラーメン」スープ

 

 

 

 

 

あーーーーッ!

なるほどなるほど〜

赤が際立つ酸味あるブレンド感の味噌で、
もうね、味噌!味噌!味噌!って感じで、
ビリビリビリと、
化学的な要素を多分に含んだ刺激感があり、
うん、まぁ、予想通りといったとこかな。

 

 

ま、でも、
出汁を活かそうとするあまり、
味噌を抑え過ぎて物足りなく思う店もあり、
それに比べると、
ザ・味噌!的な感じは嫌いではないわ。

浜松トラックステーション「味噌ラーメン」麺

合わせるは緩い縮れの入った細麺で、
スープはしっかりと馴染ませてはいるけど、
もそもそとした感じで迫力はなくて、
スープ勝ちは否めないかな。

もやしはシャキシャキと瑞々しい食感で、
この味噌には合うなぁ〜
白ネギのザクザク感と合わせ、
麺と一緒に食べちゃうぞ。

チャーシューは肩ロースを使用。
ぷりっとしていて、
僅かに酸化は気にならなくはない。

メンマは見た目の予想通りのボキボキさで、
繊維質しっかりの硬い噛み応えで、
醤油が滲み出てくるしょっぱめな味付け。
硬ぇなぁ〜

 

 

 

【炒飯】

浜松トラックステーション「炒飯」

チャーシュー、玉子、青ネギ、
ニンジンが使われたチャーハンは、
紅生姜が添えられている。
単品での提供はないので、
ラーメンセットでしか食べられないのね。

浜松トラックステーション「炒飯」

パラパラと直前に作られた感はなく、
保温器に入ってたかの如くにボテッと。

しっとりはしてるんだけど、
油のベタつきは気にはなるかな。
紅生姜があるので、
さっばりはさせてくれるけどね。

 

 

 

【唐揚げ】

浜松トラックステーション「唐揚げ」

鶏ももを使った唐揚げが2つ付いてたけど、
もしかしたら日替わり的かもしれないな。
ジューシーでイイぞ。

 

 

 

 

うんうんうん。
てなことで、
食べ進みての完食。

 

 

 

 

予想以上に腹が満たされたし、
やっと来れたことで気持ちは満たされたし、
色々と知ることも出来て満たされたし、
ま、ま、ま、そんな感じで、
うん、良かった良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、
STAY HOMEが出来るのも、
流通を支えるドライバーがあってこそ。

ドラえもん STAY HOME

そんなことを考える一日であってもイイね。

ドラえもん STAY HOME

ちなみに、
食堂においては、
5月2日(土)14:00閉店、休業~
5月7日(木)11:00再開だそうで、
詳細はTSKサービス㈱ホームページ、
TSKブログを要確認です。

TSKブログ➡https://tsk.hamazo.tv/

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.