ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ラーメンショップ 袋井店【ネギ味噌ラーメン(中)】@袋井市

投稿日:2020年4月10日 更新日:

 

 

もうダメッ!

 

味わうよな一杯は好きなんだけど、
本能的に喰らうのも好き。
この日は味わいたくはあったんだけど、
ハラヘリMAXには勝てなくなってしまい、
後者の喰らいたい気分になってきた。

 

ガマンならんくなってきた!

 

もう、そうなると頭ん中がそれ一色。

 

イカねばだわ!

イっちゃうぞい!

 

 

 

【ラーメンショップ 袋井店】

ラーメンショップ 袋井店の外観

相変わらず賑やかな店内は、
厨房を囲むL型カウンターの他、
増築部を含めてテーブル席が並んでいる。
以前のちょい強面のお兄ちゃんはおらず、
店主が調理に復活したみたい。

メニューはこちら。

ラーメンショップ 袋井店のメニュー

ラーメンショップ 袋井店のメニュー

とはいっても今回は決めていたのよね。

なかなかタイミングが分からないけど、
オバちゃんが来てくれて注文を済まします。

 

 

 

 

【ネギ味噌ラーメン(中)¥900

ラーメンショップ 袋井店「ネギ味噌ラーメン(大)」

味噌は久しぶりなんだわぁ〜

スープは茶系で、
らしくはあるんだけど、
深々としたものでないライト感。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ味噌ラーメン(大)」

海苔は両サイドに分けての2枚とわかめ、
そしてレンゲを使ってのクロス配列、
中央にはネギを置きます。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ味噌ラーメン(大)」スープ

スープには背脂を浮かべていて、
甘みがあり、
その色合い同様ライトな味噌、
ほんのりとニンニク、
豚の香りが感じられます。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ味噌ラーメン(大)」麺

合わせる細麺はしこしことした歯応えで、
絡みは若干弱めなので、
味噌はもうちょい強めに欲しくなる。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ味噌ラーメン(大)」ネギ

細切りチャーシューを合わせたネギは、
タレで和えられているけど、
この日はじっくり馴染む時間があったのか、
しんなり度が高い感じ。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ味噌ラーメン(大)」麺

これを麺と絡ませてやると、
ジャリジャリザクザクな食感、
ネギの香りが食欲を刺激してきて、
箸の勢いが増す。

 

食べ進めていき豆板醤を投入。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ味噌ラーメン(大)」味変

本来はニンニクも入れたいとこなんだけど、
予定があったので今回は断念。

ま、でも豆板醤の辛みが、
甘みある味噌を引き締め、
それでまた箸の勢いがますます増す。

 

 

そんでもってゴハンものもモチのロン。

 

 

【ネギ丼】¥250

ラーメンショップ 袋井店「ネギ丼」

やっぱ食べておきたいんだよねぇ〜

ラーメンショップ 袋井店「ネギ丼」

ゴハン上には刻み海苔が敷かれ、
しんなり度の高いネギが載っかり、
仕上げに白ゴマを落としている。
箸が当然進んじゃうの。
バクバク進んじゃうの。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ丼」

この惹きは高く、
やっぱ食べておきたいんだよねぇ〜

 

 

 

 

はい、間違いない!

 

本能的に喰らう、
夢中になって喰らうのもイイもんさ。

 

(●´ω`●)

 

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.