ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

らーめん ぎょうざ 豚猿【ヨクバリスペシャル】@浜松市東区中野町

投稿日:

 

しばらく行けてないなぁ〜
そう思って調べてみると、
前回訪問は4年ほど前。

 

ありゃ〜、
そっかぁ〜と向かってみることに。

 

 

【らーめん ぎょうざ 豚猿】

らーめん ぎょうざ 豚猿の外観

旧国一、東海道沿いにあります。

らーめん ぎょうざ 豚猿の外観

花輪が飾られていて、
どうやら10周年を迎えたんだとか。

らーめん ぎょうざ 豚猿の外観

 

おめでとうございますッ!

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

らーめん ぎょうざ 豚猿の営業時間

風除室でアルコール消毒をしての入店で、
正面には厨房、
その手前に計量スプーンみたいに、
直線と弧を描くカウンター9席、
左手に小上がり6人×3脚、 4人×1脚があり、
お祝いの花はそちらにも飾られています。

 

メニューはこちら。

らーめん ぎょうざ 豚猿のメニュー

らーめん ぎょうざ 豚猿のメニュー

餃子をウリとするようで、
そう、
確か中沢孫悟空の孫弟子にあたるとかで、
そりゃあ、そうだろうね。

ノーマルは浜松餃子鴨イイんだけど、
初代「G1餃王座」獲得したという、
本気餃子もイっときたい。

らーめん ぎょうざ 豚猿のメニュー

メニューは他にもあって、
ランチが用意されている。

らーめん ぎょうざ 豚猿のメニュー

ラーメンにゴハンもののガッツリAにして、
本気餃子を頼んだんだけど、
Sの変更の方が¥100おトクと促され、
んじゃま、それでお願いします。

らーめん ぎょうざ 豚猿の内観

 

 

 

 

【ヨクバリスペシャル】¥1,000+本気餃子変更¥100

らーめん ぎょうざ 豚猿「ヨクバリスペシャル」

まさにヨクバリなスペシャルは、
ラーメン、ゴハンものの「ガッツリA」に、
餃子を加えた3品から成るセットもの。

らーめん ぎょうざ 豚猿のメニュー

ラーメンは塩、醤油、味噌から“塩”を選択、
ゴハンものはこの日は“ミニ豚猿丼”、
餃子はプラス¥100で、
浜松 → “本気”に変更。

ヨクバリ〜 (゚∀゚)

 

 

 

【らーめん・塩】

らーめん ぎょうざ 豚猿「らーめん・塩」

黒き丼の半分を埋める大判チャーシュー、
メンマ、青ネギが盛られた一杯で、
スープは透明感のある豚骨清湯。

らーめん ぎょうざ 豚猿「らーめん・塩」

あっさりとしていながらも、
ハッキリとした塩が効いていて、
豚の香りが広がる。

らーめん ぎょうざ 豚猿「らーめん・塩」スープ

この感じは嫌いじゃないんだな。

らーめん ぎょうざ 豚猿「らーめん・塩」麺

合わせるは細麺でしこしこ食感。

スープをしっかりと馴染ませているので、
一体感の良さを感じる。
青ネギは香りはイイんだけど、
舌触り的には少なめでも良さげかな。

 

チャーシューは肩ロースを使っていて、
ひと口じゃあ食べ切れない大きさなので、
何口に分けて喰らいつく。
臭みは無く、
肉の旨みが楽しめ、
こりゃあ、食べ応えがあるんだわ。
メンマはシャクシャクと。

 

 

 

【ミニ豚猿丼】

らーめん ぎょうざ 豚猿「ミニ豚猿丼」

ミニ炒飯の日もあるけど、
この日はミニ豚猿丼が提供。

らーめん ぎょうざ 豚猿「ミニ豚猿丼」

青ネギがどっちゃり載せられていて、
その下には刻まれたチャーシューが、
ゴハンにはタレが染みて見える。

らーめん ぎょうざ 豚猿「ミニ豚猿丼」

チャーシューには味がしっかり染みていて、
ゴハンにもタレが掛けられていて、
一体感良く食べられるんだけど、
ちょっと味が濃いかな。
青ネギと絡めて箸は進むんだけど、
ちょっと味が濃いかな。

らーめん ぎょうざ 豚猿「ミニ豚猿丼」

あ、こりゃ、
スープを入れたらイイかな?と投入するも、
ちょっと味が濃いかな。

 

 

 

【本気餃子】

らーめん ぎょうざ 豚猿「本気餃子」

単品と変わりなく7個が並べられていて、
もやしも添えられている。

ニンニクの香りから餡の旨みが広がり、
次にレンコンの食感が重なってくる。
コリコリサクサクしてて、
これは他では見かけず、
なかなか面白くあるんだわ。

らーめん ぎょうざ 豚猿「本気餃子」

何も付けずとも食べられるんだけど、
皿に油が残るほどのべっちゃりさがあり、
食べ進めるとクドく感じてきちゃって、
酢多めにラー油とちょい醤油で変化付け。

 

 

で、なんだーかんだーで完食。

 

 

機会作ってまた来なくっちゃだわ。

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.