ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

SPICE CURRY GHAL(ガル)【アルテマ】@浜松市中区高丘西

投稿日:2020年4月3日 更新日:

 

1周年になるじゃん!

 

先日「麺屋AMORE」コラボがあり、
過去記事を見直してたら、
もうじき1周年となることを確認。

AMOREコラボ➡https://tadanoramenzukiblog.com/20200301amoreghal/

 

 

その時期に再訪しようかなぁ〜

漠然と考えてはいたんだけど、
何気に調べてみると限定が出るらしい。

おーーーッ! (*゚∀゚*)

 

 

しかも土曜日だから狙いやすい。

おーーーッ! (*゚∀゚*)

 

 

お祝いに食べに行こうじゃないか!

おーーーッ! (*゚∀゚*)

 

 

 

 

特に急ぐわけでなく、
ちょっと遅めの到着だったんだけど、
駐車場に空きは僅かで混雑してて、
ありゃ?食べれるかしらん?
と、ちょい焦ってしまう。

SPICE CURRY GHALの外観

SPICE CURRY GHALの外観

 

 

 

【 SPICE CURRY GHAL(ガル)

SPICE CURRY GHALの外観

このキャラクターはカワイイなぁ〜
某ブログにもこんなキャラあればなぁ~

 

GHALインスタ➡https://www.instagram.com/spicecurry_ghal/?hl=ja

GHALホームページ➡http://ghal-hamamatsu.com/

 

 

 

さてさて、
3月28日で1周年を迎え、
和風、中華、インド、タイ4つの国の料理、
これをGHAL流にアレンジした、
キーマ4種盛りのプレートを50食限定で、
ランチタイムのみ提供するそうで、
その名は【アルテマ】

SPICE CURRY GHALの外観

どんな意味だろう?と思いはしたものの、
それよりもアルテマといえばウェポンと、
「ファイナルファンタジー」を思い出す。

 

 

 

 

・・・いや、でも、
それならオメガウェポンだなぁ〜

あれ、強かったんだよなぁ〜
FF8だったかなぁ〜?
何度も何度も何度もヤラれて、
ゲームオーバーの繰り返しで、
何度でも何度でも何度でも立ち上がり、
10,001回目に2時間半くらい掛けて、
ようやく倒したんだよなぁ〜
あれ、強かったんだよなぁ〜

で、手にしたのは「オメガのあかし」って、
単なる表彰状みたいなので、
一気に拍子抜け、脱力した思い出がある。

 

 

 

 

Σ(゚∇゚|||) はぁうっ!

 

 

 

 

・・・ちょいと脱線しました。

 

 

 

 

 

入店すると、
店主がにこやかに迎え入れてくれ、
お祝いを伝えての着席。

 

ちなみに普段のメニューはこちら。

SPICE CURRY GHALのメニュー

限定などの案内もあって、
あ、そうそう、
モリモリが以前教えてくれたなぁ~

SPICE CURRY GHALのメニュー

 

 

「麻婆豆腐がうまいっすよ。
 あいがけなんですけどね。」

 

 

麻婆豆腐を推してもらったけど、
四川風麻婆豚キーマがそれかな?

また今度食べに来なくっちゃだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SPICE CURRY GHALのメニュー

 

うおッ!

魚ッ!

 

SPICE CURRY GHALのメニュー

セットでの提供しかなかったスープじゃん!
単品でも頼めるようになったんだ!

これ、好きなんだよなぁ〜
ありがたきだわぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、
注文注文っと。

限定のみの提供ではあるけどその確認、
ドリンクの確認をされての注文なれど、
厨房からは残り4食との声も聞こえ、
いやはや、
マヂでギリだったんだぁ〜と安堵&安堵。

 

 

 

 

【アルテマ】¥1,000

SPICE CURRY GHAL「アルテマ」

 

なんだかスゲーぞ!

1周年記念ってこともあってか、
なんだか賑やかな盛りになってる。

SPICE CURRY GHAL「アルテマ」

SPICE CURRY GHAL「アルテマ」

SPICE CURRY GHAL「アルテマ」

SPICE CURRY GHAL「アルテマ」

中央にはターメリックライスを置き、
四川風麻辣豚キーマ、
和出汁香るカツオと小海老のキーマ、
タイ風ガパオ鶏キーマ、
自家製ガラムマサラ香る鶏キーマ、
4種類を各所に配している他、
じゃがいも、ひよこ豆、ピクルス?なども、
んでもって、
店主のご好意でパクチーはちょっと多めに。

 

賑やかだぞん!

 

いや、てか、
どっから食べりゃあイイんだ???

 

とりあえず順番に食べてみようかと、
トップから食べ始めて、
それぞれを食べ比べてみる。

SPICE CURRY GHAL「アルテマ」実食

SPICE CURRY GHAL「アルテマ」実食

SPICE CURRY GHAL「アルテマ」実食

SPICE CURRY GHAL「アルテマ」実食

スパイスを溶け込ませるというよりも、
スパイスそれぞれを感じさせるよな感じで、
辛さもさほど強くはないので、
それをより楽しめたりする。

 

まぁ、どれがどのスパイスか?は、
僕にはよく分からないとこはあるんだけど、
この複雑な組み合わせによって、
いろんな表情を見せてくれる。

変化球的なのは四川と和出汁のやつで、
四川なんてのは中華的な辛みで、
これが一番辛かったかな。
和出汁なんてのはカツオが効いてて、
まさに和を感じさせ、
んで、桜海老もイイなぁ〜
香りを上手く合わせているんだわ。

この2種は特に面白く、
もっと味わってみた・・・いんだけど、
ライスの量に対してカレーの種類が多く、
ひと口ふた口程度しか楽しめない。

 

うぅぅうう〜

これ、作戦かぁ〜???

 

あれもこれも楽しめる欲張り仕様なれど、
それぞれをもっと楽しみたかったら、

もっと来いよ〜

ほら、来いよ〜

渡部篤郎×山本高広

(山本高広インスタより)

山本高広インスタ➡https://www.instagram.com/_yamamoto_takahiro_/?hl=ja

 

 

 

って、とこなのかしらん???

 

 

・・・ま、行くかもだけど。

 

 

で、パクチーはスパイスカレーに合うね。

SPICE CURRY GHAL「アルテマ」

クセが苦手な人もいるけど、
この香りはアクセントとしてはイイなぁ〜

辛いものとは合うと思うんだなぁ〜、うん。

 

 

食べ進めていくと、
ライスにしても、
カレーにしても、
副菜にしてもどれも少しずつ余ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜちゃえ!

٩( ᐛ )و ウリャ!

 

SPICE CURRY GHAL「アルテマ」実食

中央に集めて、
全部を混ぜ合わせちゃって、
カオスカレーにしちゃうんだぜ!

うほッ!

ここにもパクチーが入ってイイ感じ。
こりゃ、カオスだぜ!

SPICE CURRY GHAL「アルテマ」実食

最後はガツガツとスプーンを運び、
辛さは程良くではあったけど、
汗がじわりじわりと滲み出し、
ハンカチで拭いながらの食べ進みで、

あぁ、まだ食べていたいなぁ〜

そんなことを思いながらの完食。

SPICE CURRY GHAL「アルテマ」完食

お腹は満たされるも、
気持ちはまだ食べていたいカレーマジック。

ついつい食べ過ぎちゃったりするんだなぁ〜

 

 

 

 

レジでは女性スタッフが対応してくれて、
支払いをしようとすると、
手の空いた店主が寄ってきてくれ、
声を掛けられる。

 

 

「タカ☆さん、ありがとうございます。」

「ほら、タカ☆さんだよ。」

「いつも2人で見てるんです。」

 

 

怒涛の如くに言葉を重ねてくる。

ん? 2人?
あぁ、奥さんなのね。
ミタパンが少し入った感じで、
2人に笑顔で見られて照れてしまうわ。

\(//∇//)\  テヘ

 

SPICE CURRY GHALの案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに
気は早いものの、
来年2021年3月28日は日曜日。

2周年はどんなひと皿が提供されるかな?
普段と違うものが楽しいよなぁ〜

スープカレー?

あ!
どうせならスパイスカレーラーメン?

まぜそばもイイよなぁ〜

・・・なんて妄想もしたりで、
でもそれよりも麻婆を食べときたいな。

いや、他にも食べてみたいのはあるし、
う〜ん、
ただのカレー好きタカ☆になっちゃいそ。

 

 

ま、ま、ま、
何はともあれ、

1周年おめでとうございますッ!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.