ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

荻窪ラーメン 十八番【十八番ラーメン・塩(大盛り)】@浜松市東区和田町

投稿日:2020年4月1日 更新日:

 

頭に浮かぶと、
どうしてもそれを食べたくなる。
無性に食べたくなっちゃって、
食べずにはいられない。

 

 

【荻窪ラーメン 十八番】

荻窪ラーメン 十八番の外観

荻窪ラーメン 十八番の外観

昼時ながら谷間の時間帯なのか、
普段は駐車場待ちも出るほどなのに、
駐車場は空いていたりする奇跡的状況。

ラッキーなんだわ。

荻窪ラーメン 十八番の駐車場案内

それでも中待ちは居たので、
ウェィティングボードに記名しての待ち。

 

順番となりて席に案内され、
メニューを眺めます。
一応眺めます。

荻窪ラーメン 十八番のメニュー

荻窪ラーメン 十八番のメニュー

とはいっても、
食べるものはほぼ一択だし、
でもいつもの醤油ではなくて、
塩にしてみようかな。

昔、一度食べたことはあるけど、
今、思い返してみるとその違いが分からず、
多分、提供ミスだったんじゃないかなって、
確かめる意味合いもあったりで注文。

 

 

 

 

【十八番ラーメン・塩(大盛り)¥880+110

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン 塩(大盛り)」

 

おー!

 

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン 塩(大盛り)」

豚バラ、長ネギを炒めたものを中央に、
メンマ、ニラ、わかめ、白ネギ、海苔、
仕上げに散らす黒ゴマと、
そこんとこはいつもと変わらずながら、
スープは全く違う透明感があって、
麺がよく見えるんだな。

 

スープをひと口。

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン 塩(大盛り)」スープ

 

おほッ!

アツアツでオイリーな口当たり、
ニンニクの香りなんかは同じながら、
シャープでハッキリとした塩味で、
醤油のような広がりはないものの、
これはこれで好きであるなぁ〜

 

 

やっぱ以前のは提供ミスだったに違いない。

 

 

 

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン 塩(大盛り)」麺

合わせるは多加水中細縮れ麺。

ぷりっと暴れるよな弾力があり、
スープのまとい良く楽しめる。

 

あ!

硬め指定するのを忘れてたっけ。
ま、でもそんなに柔くはなくて良かった。

炒めたバラ、ネギが絡んできて、
そこにニンニクの香りがマッチして、
食欲が増すんだなぁ〜

夢中に食べさせるのよ。
ニラは数本添えられているけど、
もっと欲しくなっちゃうなぁ〜

わかめは相変わらずわけわかめ。

メンマは塩味スープにあっては、
いつもはさほど気にならない甘みが目立つ。

なんとことを思いながらの食べ進めで、
大盛りの一杯を楽しんじゃう。

 

 

【ライス(小)¥110

でもゴハンもイキたいんだな。
スープを注いでの茶漬け風もイイんだよ。

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン 塩(大盛り)」ゴハン

イケちゃうんだよ。
また次を欲しちゃうのよ。

 

 

気持ち満たされての完食なのよ。

また食べに来るよ。

 

 

 

 

 

昼時は終わっての退店だったんだけど、
まだまだ来客は続いていて、
中待ちはもちろんなれど、
駐車場待ちも発生するほど。

 

やっぱ欲する方々は多いんだよね。

 

 

 

 

あぁ、また食べたい。

 

(о´∀`о)

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.