ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店【長崎ちゃんぽん(2倍)】@浜松市浜北区平口

投稿日:

 

たまに食べたくなるのよね。

昔はとんがり屋根の単独店舗を見たけど、
今はあまり見かけなくなったなぁ〜

今回訪問したこちらもそのひとつで、
フードコートで見かけることが多くなった。

映画を観る前後にも利用出来るね。

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店の外観

 

 

【長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店】

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店の外観

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店の外観

ランチもあるんだね。

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店のメニュー

ま、でも餃子の気分じゃないんだよなぁ〜

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店のメニュー

皿うどんもたまにはって思うものの、
やっぱり普段食べるやつの方に惹かれるな。

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店のメニュー

麺は増量可能ってんで、
2倍をイっちゃおっと。

 

 

早く食べたいぞ。
お腹空いちゃったぞ。
ざじずぜぞ。

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店の内観

 

ピピーピピーピピーッ!

あ、はいはいはい、
そんなにけたたましく鳴らんだって、
すぐ取りに行くってばさ。

 

 

 

 

【長崎ちゃんぽん(2倍)¥590+税

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店「長崎ちゃんぽん(2倍)」

メラミンのレンゲを、
大胆に無造作に雑にあしらった一杯。

そんなに忙しくない状態で、
もうちっと気ぃ遣って置いて欲しいわな。

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店「長崎ちゃんぽん(2倍)」

その下にはラー油をちょんちょんと浮かべ、
ベージュの白湯スープが広がってて、
野菜類がたっぷりと盛られている。
見えるだけでもキャベツ、もやし、玉ねぎ、
ニンジン、キクラゲ、ネギ、コーン、豚肉、
海老、さつま揚げと賑やかく盛り沢山。

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店「長崎ちゃんぽん(2倍)」スープ

スープはさらっと円やかさがあり、
野菜などの甘みも加わり、
コショウで引き締められている感じで、
違う意味でのピリピリとしたものもある。

若干薄めに感じるのは麺量のせいかな?

ラー油は香りと辛みでアクセント的に働き、
クセになりそにふた口み口と重ねちゃう。

惹かれるのよねぇ〜

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店「長崎ちゃんぽん(2倍)」麺

合わせるは中太麺は柔らかく、
もにっとした中にコシがあったりで、
スープの馴染みも良くて、
ひと口目からちゃんぽんワールド。

こりゃあ、イイんだわ。

野菜類との食感の違いも箸を進めさせるわ。
麺量2倍は野菜類もあることから量が多く、
食べても食べてもなかなか減らずで、
格闘モード突入だったりするけど、
そこがまた魅力的に感じる。

食べて食べて食べての繰り返しで、
多いかな?と思ってたけど減っていき、

モチのロンで完食だぁーーーーッ!
野菜たっぷり採れたぁーーーーッ!
また食べたくあるぞぉーーーーッ!
リンガーーーハットォーーーーッ!

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

 

スター・ウォーズは3月5日(木)までッ!

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店「長崎ちゃんぽん(2倍)」SW

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.