ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー【お子様ラーメン・醤油】@浜松市中区板屋町

投稿日:2020年2月19日 更新日:

 

SNSのフォロワーを対象として、
限定、特別メニューなどを提供のイベント、
『フォローサンクスキャンペーン』も終了。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

何度か行きたいとは思っていたものの、
なかなか時間が取れずにいたんだけど、
なんとか最終日にもう一度行けそう。

ならばイっちゃうっきゃないでしょう。

 

 

遠州鉄道「第一通り駅」の北側の道、
ここを東に向かって右側、
夜営業『ル・フラン』を間借りして、
昼営業を行なっているのが目的地。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの外観

その黒く重そうな扉も今ではビビリなく、
すんなりと開くことが出来るのさ。

 

 

【汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー】

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの外観

カウンターとボックス席からなる店内、
慣れた感じで座ります。

 

お!

顔馴染みのポポさんが居たので、
ご一緒させてもらいました。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

さてさてさて、
普段は食べさせてもらえないんだけど、
以前にリクエストしておいたことで、
イベント期間中に限って開放されてて、
やっぱ食べときたい。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

んでもって、
サイドメニューももちろん頼みたいけど、
シェイジュウロウピエンは品切れでぴえん。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

 

:(;゙゚'ω゚'):  ピエン

 

麻婆は未食で食べたかったのでそれも。

 

で、海鮮丼は生サーモンがあるけど、
Twitterでヒラメ情報を見かけてたので、
それも頼みたくあるんだけど、
その名前も値段も表示されていない。

ま、でも、
いつもと同じくらいの金額だろうな。

ちょいとビビリはあったものの、
そう信じ込んで注文しちゃいます。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの内観

 

 

 

 

【天然鮃丼】

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「天然鮃丼」

まず提供されるはヒラメ。

ラボラトリーの海鮮系は、
卸売市場で直接買い付けてて、
尚且つ何らかの手を入れてるので、
そこんとこは信頼度が高く、
味もモチのロン。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「天然鮃丼」

出汁醤油の用意はあるんだけど、
まずは、
まずは、
まずは何も付けずに食べておきたい。

そのまま口にすると、
こりっとした食感の後、
仄かな甘みが広がってくる。

ただただ捌いているのではなく、
こちらは寝かして旨みを引き出したそうで、
それが奏功している。
これは旨いな。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「天然鮃丼」

身を重ね過ぎちゃってて、
出汁醤油が掛かりにくく、
2〜3度に分けてちょこちょこ掛け。

ちょいとメンドイけど、
その旨みたるや・・・あぁ、旨い。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「天然鮃丼」

山葵を付けても楽しいぞ、こんにゃろめ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

【お子様ラーメン・醤油】¥300

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・醤油」

コレよ、コレ。

キャンペーン期間中だけ、
そん時だけしか食べれない一杯なんだけど、
もう一度食べときたかったのよ。

その名の通りお子様用なので、
サイズは小さいんだけど、
トッピングにしても普通の盛りに見える。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・醤油」スープ

チャーシュー、水菜、青ネギ、コーン、
生海苔が載せられているんだけど、
蒸し鶏→チャーシュー、
白ネギ→青ネギ、
と、前回とは違うし、
その時々により構成は変わるようです。

スープはカツオの醤油味で、

麺は丸断面の細麺で肌は滑らか、
もっちりとした歯応えがなかなか面白い。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・醤油」麺

スープというよりは、
あっさりめのお出汁という感があり、
海鮮丼と合わせるには、
汁なし系よりも合うとは思うんだけど、
オトナ用の“汁あり”って無いのが残念。

1回の注文金額が○○円以上の場合に限り、
注文が可能とかにならないかしら?

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・醤油」スープ

底に残るコーンもスープと共に掬い、
完スペですよ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・醤油」

でもでも、
まだまだイクよ!

 

 

 

 

【四川麻婆豆腐】¥680

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「四川麻婆豆腐」

お腹的にはまだまだ余裕があったので、
タイミング合わずで未食だったこちらも。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「四川麻婆豆腐」

絹ごし豆腐、ひき肉、白ネギの他、
パクチーも入ってたりして、
これはこれはそそるんだぞ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「四川麻婆豆腐」

トロミはつけられているんだけど、
とろんというよりは、
ねっちょりとした粘りがあって、
黒いのは豆豉だと思うけど、
これがコクある旨みを加えてて、
辛みは割とあるけどイケるカラウマさ。

パクチーもクセある香りだけど、
辛みとの相性はバツグン。
こりゃ、イイな。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「四川麻婆豆腐」ライス

ゴハンはやっぱ欲しくなるんで、
これを投入。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「四川麻婆豆腐」ライス投入

これがまたタマラナイ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「四川麻婆豆腐」ライス投入

 

イケるぞ!イケる!

(≧∇≦)

 

もうね、
とにかくアレやコレやと楽しめて、
てか、お子様ラーメンメインだったけど、
ま、ま、ま、他のサイドも十分楽しめて、
違う方向からラボラトリーを楽しめた。

またこんなイベントあると面白いな。

 

 

 

 

てなことでのお会計。

 

「980円です。」

「へ?」

 

ミキティが計算間違いしてるよ。

 

「ん?ヒラメも食べてるよ。」

「ヒラメはサービスです。」

 

 

 

 

ほへ

 

キャンペーン最終日であり、
バレンタインということもあり、
早い者勝ちのサービスだったらしい。

後でTwitterを確認すると、
確かに“お付けします。”とある。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

マヂか!マヂか!マヂか!

嬉しいじゃねーか、こんにゃろめ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

更には、
お子様用のゼリー、
そしてミキティからチョコをいただく。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーで義理チョコ

「“本命”チョコありがとうございます。」

お礼を言うも、
苦笑されたのは見なかったことにしよう。

 

:(;゙゚'ω゚'):  ピエン

 

 

 

 

ともかくキャンペーンは終了。

でも、
まだまだ“次”を企んでいるようで、
今度はサブスクを狙ってて、
この日の投稿では、
【22RT達成でサブスクやる】んだと。

食べてる時点で14RTで、
YAVA!な顔をしてたんだけど、
退店直後に確認すると22RT達成!

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

あぁ〜
サブスクやるみたいだぞ!
ホントにやるのかん???

詳細は今後発表されるとは思うけど、
ヤバヤバなことになるやも。

 

 

 

 

とりあえずSNSフォローだ!だ!だ!

( ̄Д ̄)ノ ダァァーーーッ!

 

 

Twitter➡https://twitter.com/laboratory0426

 

Instagram➡https://www.instagram.com/laboratoryhamamatsu/

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.