ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【担々ソバ】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:

 

今のうちに食べときたいものがある。

またいつか、
なんて言い訳してるうちに終わっちゃって、
食べ損なったって後悔してもダメなのよ。

 

 

自分に言い訳せずに、
自分に言い訳せずに、
自分に言い訳せずに、

LET'S ら GOOOOOOOOOHッ!

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

【Soul Noodles THE R&R】

(そうるぬーどるずじあーるあんどあーる)

Soul Noodles THE R&Rの外観

Soul Noodles THE R&Rの外観

混んでいることが多い店なれど、
遅めの時間帯ということもあり、
すんなりと入店は珍しい日なんだわ。

Soul Noodles THE R&Rの券売機

狙うはコレなのよ。

Soul Noodles THE R&Rの券売機

旨みで食べさせるタンタンなのよ。
ポチリなのよ。

Soul Noodles THE R&Rの案内

Soul Noodles THE R&Rの内観

 

 

 

 

【担々ソバ】¥950+味玉

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」

冬の期間だけの限定で、
前シーズンもリリースされてて、
好きな一杯なので、
やっぱ食べておきたい。

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」

芝麻醤とラー油が広がる妖しげなスープ、
中央にはひき肉、青ネギ、
そして味玉が添えてある。

 

まずはスープをイっちゃおうかね。
軽くちゃぱちゃぱしてひと口。

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」のスープ

うん、
ゴマの香りとラー油の辛みが交錯、
それをベースの旨みが支えていてウマウマ。

辛いは辛いんだけど悶絶レベルではなく、
旨みを殺さない程度に効かせているので、
ウマカラなタンタンといったところ。
深いコクがあるんだなぁ〜

隠し味的に桜エビも使われてたりするけど、
その他にスルメイカをミキシングしたもの、
更には店主ニヤニヤで教えてくれたけど、
臭みが出ない程度にカニ身まで入れている。
カニは実際のところ隠れちゃうけど、
旨みとして働いてはいるんだろうなぁ〜

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」の麺

合わせるは自家製の細麺。

もち大麦配合のそれは柔めな仕上がりで、
しなやかで伸びがあり、
もっちりとした歯応えを感じる。

ズズッ!と啜り上げると、
スープはしっかりと持ち上がってきて、
その香りを一気に口腔内に広げる。

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」

ひき肉はパサつきがなく、
ぷりっとした弾力のあるもので、
これが麺にも絡んでくるので、
食感的変化を与えて楽しい。

カシューナッツも時折顔を覗かせ、
その香りもまた面白いな。

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」の味玉

味玉は黄身にも味が染み込んでいて、
ゼリー状の凝縮された旨みをもたらす。

 

ズズッ!ズズッ!と食べ進め、
おりゃ!おりゃ!と完食。

Soul Noodles THE R&Rの券売機

Soul Noodles THE R&R「ライス」

は、したものの、
ライス(¥150)も購入済みで、
これを残ったスープに投入。

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」スープ

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」ゴハン投入

うりゃ!うりゃ!と混ぜ合わせ、
雑炊風タンタンとしていただいちゃう。

いただいちゃうんだもん!

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」ゴハン投入

んでもって、
おりゃ!おりゃ!とマヂ完食。

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」完スぺ

先日もタンタンは食べていたんだけど、
そん時は久方ぶりにチャー丼があったんで、

Soul Noodles THE R&R「チャーシュー丼」

はむはむしちゃったんだけど、
ゴハンを合わせたかったのよね。

 

 

 

 

冬の期間だけの限定なので、
早いうちに食べとくべし!な一杯。

いつか、そのうち、ではなく、
今のうちに食べとくかん?

m9( ̄▽ ̄) ドーン!

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.