ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu【まぜそば】@浜松市中区広沢2-41-11

投稿日:2019年9月18日 更新日:

 

2019年8月21日、
突如としてオープンしてから1週間。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuのPOP

いや、突如って、
当然早くから準備はしていたんだけど、
開店直前の状態を見てしまうと、
周りが心配するほどの余裕さで、
ま、そこは経験値高い店主ゆえ、
きっちりとオープンさせちゃうんだけどね。

 

 

ハラヘリ状態で向かうも、
店頭のDK集団は外待ちか?と思い、
周囲を3周ほどして様子を伺うけど、
食べ終わる友達待ちだったようで、
ま、ま、ま、モヤモヤでの訪問。

 

 

【まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu】
(浜松市中区広沢2-41-11)

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの外観

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの看板

“ゴウカク”という縁起良さげな店名は、
この文教地区においては惹きまくるよね。

 

暖簾をくぐると目の前には券売機。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの券売機

まぜそば、あぶらそばの2本柱なれど、
まずは1本のみに絞ってのスタートで、
しばらくしたら2本目投入予定。
coming soon.

店名を刻むステッカーが置いてあったけど、
店主に声を掛けられたことで取り損ね。
シンプルなもので受験生に人気出そうだわ。

 

 

さてさてさて、
店主以外にホールスタッフ2名が居て、
席に座る際に食券を渡すと、
しばらくして調理された一杯が提供される。

セルフ方式と聞いていたけど、
スタッフが揃う場合はノンセルフなのん?

 

 

 

 

【まぜそば】¥800

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば」

うひゃひゃひゃひゃ!な一杯は、
ゴロゴロチャーシューと刻み、
メンマ、味玉、梅の花かまぼこ、
刻み玉ねぎ、海苔、青ネギ、
そしてカツオ削り粉を乗せる。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば」

レンゲは無造作に置かれていて、
イマイチぶしょいね。

 

丼底には豚骨白湯スープが仕込んでいて、
一気に底から混ぜ混ぜしたいとこだけど、
まずはトップだけを散らしておきたい。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば」

具材が早くに散ることで、
結果的に混ぜに時間が掛からず、
温度低下も抑えられると思うのです。
このひと手間がアイラブユーよ。

 

一旦お預けして抑えたエネルギーを解放し、
一気にマーゼマーゼ!

ψ(`∇´)ψ ウリャ!

 

あとは喰らうのみ。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば」の麺

低加水細麺に和歌山豚骨がしっかり絡み、
甘みある旨みを乗せてくる。
味付けは物足りなさなく、
絡む具材によって変化も楽しめる。

 

メンカタ好きではあり、
「タカ☆さん、麺硬め?」と、
店主が訊いてくれたけど、
ノーマルのままにしてもらった。
十分ノーマルでOKス。

 

 

和歌山ラーメンは基本柔めで、
静岡仕様で硬めにはしてるらしいけど、
そこは店の考え方次第。
まぜはラーメンとは違うので、
どんな仕様になっていくのか楽しみだわ。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば」のチャーシュー

チャーシューは2種あって、
刻みは麺に絡みやすく、
ゴロチャーは摘まみて味わう。
柔らかく味が染み込んでいてイイんだわ。

 

 

中盤、甘みの蓄積もありボンヤリしてきて、
変化が欲しくなってくる。
卓上には酢とラー油のみ。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば」の調味料

試しにちょこっとずつ加えてみるも、
上手く混ざり切らずだし、
どうもピンと来ない。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば」の調味料

やっぱ一味唐辛子と黒コショウあたりで、
メリハリあるパンチを加えたいなぁ〜

ま、これは後で確認したところ、
準備してはあったんだけど、
卓上に置いてかったんだとか。
今後は楽しめるはず。

 

 

そして麺は食べ終えちゃう。

でもでもまだお楽しみは残ってる。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば」

スタッフに追い飯コールして丼を渡すと、
ちょこっとゴハンが入れられてくる。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば」の追い飯

箸はもう使わないので、
レンゲでマーゼマーゼ!

ψ(`∇´)ψ ウリャ!

 

で、はむはむはむ。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば」の追い飯

やっぱりパンチを持たしたくも、
ま、ま、ま、で完食。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば」

 

 

 

 

あぶらそばは今後追加投入されるし、
まだまだ考えていることがあるらしく、
そちらもまた楽しみではあるなぁ〜

「和歌山ラーメン七星」も、
シゲちゃんが頑張っているようで、
そちらも併せて楽しみですわ。

(о´∀`о)

 

 

和歌山ラーメン七星⇨https://tadanoramenzukiblog.com/20190904sitisei/

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.