ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【醤油ソバ】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2019年9月17日 更新日:

 

余韻を消したくなく、
てか、
最後の余韻にガチに浸ってたく、
次は止めようとは思ってたものの、
揺れ動く車に消化が早まったのか、
やはり次を求めたくなる。腹は減る。
早い時間帯に食べりゃ昼に腹は減る。

Soul Noodles THE R&Rの看板

ま、でもその流れに沿うよな一杯としたい。

 

 

【Soul Noodles THE R&R】
(そうる ぬーどるず じ あーるあんどあーる)

Soul Noodles THE R&Rの外観

Soul Noodles THE R&Rの看板

そうなるじゃんねぇ〜
そうじゃんねぇ〜
あの麺が食べたくなるじゃんねぇ〜

Soul Noodles THE R&Rの券売機

Soul Noodles THE R&Rの券売機

いつもは潮なんだけど、
たまには違うものにしてみよっかな。
うん、そうしようそうしよう。
ポチリとな。

Soul Noodles THE R&Rの案内

Soul Noodles THE R&Rのカウンター

 

 

 

 

【醤油ソバ】¥750+味玉

Soul Noodles THE R&R【醤油ソバ】

つけだったり、
香油を加えたものだったりはあったけど、
単体としては実に2年ぶりの醤油。

いやはや、
時が経つのは早いものでござる。(〃ω〃)

Soul Noodles THE R&R【醤油ソバ】

チャーシュー3種、メンマ、白ネギ、
三つ葉を配する表情は潮と一緒。
そして究極本の麺パス特典の味玉。
こちらの有効期限は9月30日までだお!

Soul Noodles THE R&R【醤油ソバ】のスープ

牛、豚、魚介のトリプルに鶏を加えるなど、
スープ変更をしてからというもの、
牛の強い個性は抑えられるようになり、
バランス型にシフトした感がある。

醤油はそれらを殺さずに、
円やかなる甘みで支えている。
以前の醤油とは変わったね。

 

とはいえ、
この醤油ダレも近々見直すそうで、
となると、
またまた旨みを引き立てるのかしら?

ニヤニヤしちゃうよなぁ〜

生醤油感を増やしても面白そうだなぁ〜

(゚∀゚) ウヒョ

 

合わせるは自家製の細麺。

もち大麦を配合していて、
それはもっちりと、
静岡県では見かけない麺で、
柔らかくしなやかでいて、
びょ〜んと伸びのあるもの。

この日はいつもより更に柔めに感じたけど、
芯とは違うコシの強さがあっても良さげ。

 

白ネギの香りはイイんだけど、
それをもっと感じてもみたいな。量的に。
三つ葉はその香りが口に広がり、
さっぱりとさせてくれる。

Soul Noodles THE R&R【醤油ソバ】のチャーシュー

チャーシューは牛、豚、鶏の3種。

豚、鶏は低温調理されたしっとり食感で、
牛は深めのコクがあり、
脂は抑えめではあるけど主張はする。
今回は筋がちょっと気になったな。

味玉は半熟でトロンとした黄身、
しっかりとした味付けがされている。

 

 

 

 

しばらく食べないうちに、
しっかりと進化している醤油。

近々イヂるらしいので、
そちらもまた楽しみになる。

 

あ、当然潮もね。
うん、楽しみ楽しみ。

 

昼には食べられない、
夜営業限定の「つけソバ」も食べたいなぁ〜

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.