ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【麹味噌らーめん(大盛)】 @磐田市

投稿日:2019年3月20日 更新日:


塩?
味噌?
タンメン?
クロカラ?
それの太麺?
いや、細麺?
大盛?
チャー増し?
チャー丼?

頭に浮かんだら離れず、
あれやこれやと悩む悩む悩む。

【らーめん ヤマシロ】です。

とにかくどれも食べたいものばかりで、
まだ悩みながらの券売機前。

で、ポチリポチリ。

【麹味噌らーめん(大盛)850100

 
今回はこれッ!


しばらく食べていなかった一杯にしました。

味噌は味噌なれど、
麹味噌を使ってるので、
淡きベージュ色のスープ。
一部に妖しく黒いものが見えますね。
トッピングに配されるは、
釜焼チャーシュー、メンマ、
炒められたもやしとキャベツ、白ネギ。

スープをひと口。

ほ!


柔らかき甘みの麹味噌の風味。
エンミは強くはなく、
じんわりとした旨みが広がってきます。

妖しき黒い部分のスープを掬ってみると、
山椒の香りがする。
山椒オイルなのね。
ピリピリと舌を刺激するのよ。

 

合わせるは平打ち縮れ麺。
</sp an>艶やかな麺肌に、
見るからに暴れそうな縮れ。
プリッとした弾力に、
もにっとした歯応えがイイんだわね。

野菜を絡めると、
ザクザクした食感の違いが楽しく、
食欲を刺激していく。

チャーシューをイっちゃうよ!


15mm前後の厚みで、
プリッとした弾力があり、
噛み締めると甘みが膨らむ。

しっかりとした味付けで、
滲み出てくる旨みがジュワッ!


あぁぁああ、タマラナイ!
*:.. o(≧▽≦)o ..:*

 

唐辛子をちょい足しで変化付けして、
ラストスパート!

完食!

もう既に次は何にしようか考えちゃうわ。

 
チリトマもイイな。


(((o(*
゚▽゚*)o)))

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.