ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2019年2月18日 更新日:


やっぱり食べたくなるんだな。

工場炊きの借家系ってのもあるけど、
店舗炊きの家系の方が魅力は感じる。

しかも目の前の羽釜でグラグラと、
グラグラと炊かれる様子が見れちゃう!

やっぱり食べたくなるんだな。

【蔵前家】です。

すぐ左手に券売機はあってのポチポチリ。

セルフで水とおしぼりを用意。

空いてる席に着くと、
グラグラと、
グラグラと羽釜が見れる特等席。
ワクワクだわ。

【大ラーメン】800+ねぎ〈白〉¥100

ニヤけっちゃうたら、
ニヤけっちゃうゾ!
その表情にニヤけっちゃうゾ!
この日は、
醤油ふつう、油ふつう、麺かためで注文。

いつも頼むうすめ、あっさりとは違い、
スープの色目も濃いめ。
濃いめを味わいたい気分だったのよねぇ〜

スープをひと口。

仄かな甘みがふわっと感じると、
強めな醤油がぶわぁッ!
豚骨の旨みがぶわぁッ!
口腔内に広がって、
そのまま鼻に抜けていく。

濃厚でありながら、
定休明けということもあってか、
粘度は低めでサラッとしている。
でも豚骨の力はあって、
久しぶりの醤油普通でよりその力を感じる。
グイグイと。

合わせるは平打ち麺。
もちっとした食感で、
かためで頼んだことにより、
強めな弾力ある歯応えを持っている。
スープはしっかりと馴染み、
その旨みを伝える。

そのまま食べ進めたら白ネギを解放。
しゃりしゃり、
ザクザクとした食感と香りが良く、
強めな醤油がより相性良く感じる。 

海苔を巻き付け絡めたり、
ホウレン草の甘みを楽しんだり、
しっかりと味付けのバラチャーシューも。

そして練り唐辛子を投入。

そのピリッとした辛みが全体を引き締め、
大盛麺量を引き続き楽しませてくれる。


やはりの完スペ。



スープは最後まで飲み干したかったんだな。
ε-(´∀`; )
 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.