ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 KAZU-G【JIRO】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2019年1月21日 更新日:



喰らいたい!
喰らいたい!
喰らいたいッ!

そういう時があるのです。
そうなのです。

【麺屋 KAZU-G】です。

もう食べたいものは決まってて、
てか、
最近はそればかりなり〜

【JIRO】850

指定はしていないので、
ニンニクはIN状態での提供。

もやしの山に沿わせる形で、
チャーシューどん!どん!どん!と3枚、
刻み玉ねぎ、青ネギなどを配置。
今回はメンマが無いけど、
無くなったのかしら???

背脂浮かぶスープをひと口。

丸みのある豚骨スープに支えられ、
甘じょっぱいタレがカラメ仕様で際立つ。
甘さがだいぶ前に出てきたよなイメージで、
甘過ぎずではあるけど、
少し気にはなる。

で、天地返しでぐるりんぱ。

合わせるは極太縮れ麺。
ゴワゴワとした粉っぽさが残っていて、
それが強いスープに応えている。
負けてないので、
もやしと合わせてもその食感と共に活きる。
食べ応えがあるんだわ。

そこに絡む刻みニンニク。
これがまたイイのよね。
食欲を刺激して、
喰らう楽しみが増すばかりなり。

刻み玉ねぎのシャリシャリ食感も、
変化を与えながら存在する。

チャーシューは巻きバラタイプ。
味が十分染みていて、
スープに浸して熱を加えておくと柔らかく、
脂身も程良くコクを感じられてイイわ。

中盤、味変したく卓上を見るも、
あるのは白と黒のコショウのみ。

水などのセルフ置き場にあると教えてもらい、
カイエンペッパーを取りに行く。

カイエンと黒コショウを振り入れ、
辛さと香りで変化付け。

一気にラストスパートへ。

【炒飯セッツ】240

こちらもまた頼んじゃいました。

この日はちょいと味薄気味だったけど、
ちょうど紅生姜がサポートする形で食べ進み。

JIROのニンニクは気にはなるけど、
やっぱ入れて食べた方が良かったわ。
完食。

ジローな店が西部に出来るとか出来ないとか、
チラリと耳に入ってきたりはするけど、
ま、どちらにしても惹きが無けにゃ、
また食べたいと思わせなきゃならずと思うで、
楽しみにはしてるんだけど、
ホントに出来るのか出来ないのか?

それまでは少なくとも僕の中ではココ推しッ!

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.