ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 KAZU-G【JIRO】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2018年12月18日 更新日:

喰らいたいッ!
喰らいたいッ!
ガッツリと喰らいたいッ!
気持ち盛り上がるガッツリ系を喰らいたいッ!
\\\٩(`^´)۶//
//

もうそうなるとね、
もう食べにゃいられないじゃんね。

【麺屋 KAZU-G】

祝日の昼時ともあって店内は混雑してて、
小上がりには家族連れも見られます。

券売機は左側にあり、
限定だった一杯は今やレギュラーとして、
最上段に陣取る配列。

ポチリ。

【JIRO】850

彩り豊かなるジローで、
もやしの山を中心に刻み玉ねぎ、揚げネギ、
そしてチャーシュー、メンマを配し、
ニンニクありを選択したけど、

別皿でお願いしました。

 

まずはスープをひと口。

まったりとした豚骨が舌を包み、
この重くないまったり感がまた良くて、
甘みを伴う旨みが口の中で膨らんできて、
醤油感は今回はやや強めだけど、
これはこれでアリかなというところ。


静岡方面で食べた、
シャバく旨み薄でほぼ醤油スープとは違うわ。

合わせるは極太縮れ麺。
加水低く、
ゴワッとしたもので、
スープの力強さに抗いつつも、
対等な関係性を築くかのような力強さで、
これが「喰らう」喜びに繋がる感じ。

もやしのシャキシャキとした食感が絡み、
これにリズム感を与える。
刻み玉ねぎのザクザク感もイイぞ。

今回は別皿にしてもらった刻みニンニク。
この手には刻みによる荒々しさが良く、
箸先ちょこっと加えるだけで一気に変化。
風味高くなり「喰らう」に拍車がかかる。

チャーシューは巻きバラタイプ。
脂の旨みも楽しめてイイ。
メンマは箸休め的ではあるけど、
ま、ま、無けりゃ無くてもイイかな。

中盤卓上に目をやるも、
あるのはコショウの白と黒のみ。

う〜ん、
一味唐辛子が欲しいなぁ〜
「赤JIRO」ほどの辛みは欲してないのよ。
ピリッとした変化が欲しいんだよなぁ〜

一味唐辛子が欲しいなぁ〜 

(ーー;)

【炒飯セッツ】240

先客用のフライパンの音に誘われ、
ついつい券売機に戻り追加ポチリしちゃった。

刻みチャーシュー、青ネギなどと共に、
溶き卵などと炒められたチャーハン。
しっとりとしたパラつきで、
濃過ぎずの味付けがイイんだわ。

そして一緒に入った紅生姜。
この酸味辛みのアクセントがイイのよね。

完食。

ガッツリに追いチャーで腹パンです。

いやぁ〜、
JIROに慣れちゃうと、
他の一杯に目がイカなくなっちゃうなぁ〜
(
 ̄▽ ̄😉

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.