ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

中華料理 きがわ【マーボーメン】 @静岡市清水区

投稿日:2018年11月25日 更新日:




行ってみたいな。

新旧問わず気になる店ってのはあって、
チェックは一応してたりするんだけど、
行こうという気力が少なくなってきていて、
なかなかスイッチが入らなかったりする。

行ってみようかな。

その気になったその時を逃したくない。
いざ行かん!

ナビを頼って、
うにゃらうにゃらと走って辿り着いたるは、
【中華料理 きがわ】

住宅街にあって、
なかなかに年季の入った看板がお出迎え。

昼営業終わりギリの訪問で静かなる店内は、
テーブルと座敷から成る造りで、
BGMは無くテレビがその代わりで賑やかし。

メニューには麺、ゴハン、単品類があり、
セットも用意されていますよ。

【マーボーメン】800

気になっていたのはこちら。

丼からはゴマ油の香りが立ち上がってきます。
絹ごし豆腐は崩されていて、
ひき肉、白ネギから成る麻婆豆腐がON。

スープは既に辛みが溶け入っていてピリ辛。
麻婆豆腐を口にしてみると、
甜麺醤を使ったと思われる甘みが効いた餡で、
辛さは穏やかに程良く効いていて、
ひき肉の旨みが出ている甘辛さ。
時折生姜が顔を出してきて、
香りを口の中に広げる。

これが麺に絡むのよね。
多加水細麺を合わせていて、
プリッとした弾力にグッとした歯応えで、
餡と共に楽しませる。

甘みがちょい気になるものの、
辛過ぎないマーボーで、
これからの寒い季節にはイイかもしんないね。


まぁ、行けて良かったわ。




スプラッシュ星人が居そうな海を見つつ帰ろ。

 
 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.