ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【タンメン】 @磐田市

投稿日:2018年10月21日 更新日:


チャーシュー食べたいッ!
チャーシュー食べたいッ!
チャーシュー食べたいッ!

そこに食べたくなるチャーシューはあるッ!
イクぞ!
٩(╹ω╹ )و

【らーめんヤマシロ】

暖簾が掛けられての開店〜の券売機前へ。

チャーシュー食べたいッ!ではあったけど、
そちらはゴハンものに譲ることにして、
提供再開された一杯にすることにします。

【タンメン】800

以前食べたものとは仕様が変わった印象。
スープはやや濁りが出たようで、
立ち上がる香りがイイ感じ。

ひき肉の下には野菜が見え、
キャベツ、ニラ、あ、玉ねぎはあったっけ?
キクラゲは四方に散らしてある。
メンマは追加されるようになったのね。
あ、なるとは外れたんだ。

まずはスープをひと口。

あ、イイ!


あっさりしたイメージからはパワーアップし、
鶏に魚介、野菜の甘みなどが強まった感。
柔らかみのある円やかさが広がり、
じわじわとじわってくる。
でも押し付けがましさ、
物足りなさは無く、
旨みが押し迫ってくるのよぉーーーッ!


キタ━━゜()゜━━!!

合わせるは平打ち縮れ麺。
麺肌に滑らかさはあるんだけど、
スープと一体感良く馴染んでいて、
口の中をプリプリとくすぐり、
もちっとした弾力で楽しませてくれる。


これに柔らかくも歯応えを残した野菜が絡む。
ざくざく。
キクラゲのコリッとした感じは好きだなぁ〜
ひき肉は時折絡み、
旨みとプリッとした肉質感が変化を与える。
メンマはエッジが効いていて、
ポキポキとした小気味良さがあるけど、
全体的には僕は無くても良さげな気はする。

【釜焼叉焼丼】380

こちらも食べときたいゴハンもの。
刻まれたチャーシュー、メンマ、白ネギ、
仕上げに黒コショウ、
丼フチに山葵。

ゴハンにタレが掛けられていて、
チャーシューとも一体感良く楽しめ、
白ネギや山葵と絡め、
残ったスープを注ぐっちゅう手もある。

これがまた楽しい。

残したスープはまだまだ楽しみたく、
完全スープペロリにてのフィニッシュ。

提供を再開した【タンメン】は、
ただただ復活しただけでなく、
パワーアップしての復活。

これはまた食べに行かなきゃ!な一杯ですゾ!

でも


10月23日(火)〜26日(金)は連休。

明けの27日(土)からの再開は、
更にパワーアップした【ヤマシロ】が、
楽しめるやもしれません。



とりあえず喰っとけ!
m9(
 ̄▽ ̄どーん!
 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.