ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【つけめん(細麺、大盛)】 @御前崎市

投稿日:2018年10月11日 更新日:



味わいてぇーーーッ!


閉店直前にソフト麺を、との考えも浮かぶも、
やっぱ
味わいてぇーーーッ!な気分となり、

いざ行かん!

【麺の房 味わい亭】です。

アルバイト急募ですぞ。

お!そういえば、
あの本の西部地区豚骨部門1位獲得!


おめでとうございます!

2位以下の順位も知りたいし、
実際の得票数とか得票人数も気になるけど、
どうだったんだろう?

順位付けする意味があるのかは不明だけど、
数名の選考委員に数日中に答えだけを求め、
ろくに調査もせず、
訳知り顔で紹介記事が書かれてないかなぁ〜?

伊豆地区を除外しておいて、
静岡版を謳うし、
しかも究極って・・・。

まぁ、一応買ったけどね。(ーー;)

さてさて、メニューはこちら。

限定メニューがあっても、
敢えてレギュラーを選択してみます。

【つけめん(細麺、大盛)700100+税


前回に引き続き、
つけ、細麺、大盛を選択。

つけ汁にはマー油が浮かび、
もやし、青ネギ、海苔を配していて、
中にはゴロゴロのチャーシューが入っている。

選択した細麺の上には白ゴマが散らされ、
大盛にしたけど、
このくらいは食べたいもんなぁ〜

つけ汁に投入してズズッ!と、
気持ち良くイキたいけど、
つけ汁の器の小ささ、
具材の量の多さ、
木レンゲの防御体制で浸けづらい。
なんとかならんもんかしら?

ちょい浸けでズズッ!
具材を食べてスペースを広げつつズズッ!
ズズッ!ズズッ!ズズッ!

サラッとした豚骨白湯にマー油の香り、
ちょいと酸味と魚粉が効かされていて、
シコシコとした麺に絡みつき、
クドさはなく旨みを楽しめる。

でも、もうちょいタレを強めてもイイやも。
しっかり浸けないと味が乗りづらいのよね。

中盤、卓上醤油で味を補強し、
一味唐辛子でインパクト補強。
ホントはニンニクぶしゃあ!したかったけど、
この後の予定に配慮して断念。


補強が奏功して箸が進みで完食。

小めし(¥100+税)をもらい、

これを投入。

雑炊風にしてラストスパートで完食。

つけめんを連続で食べたので、
次は違うのを食べてみよっかな。

味わいてぇ〜?
(
・∀・)

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.