ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

お食事処 ぴょん吉【ラーメン】 @浜松市北区根洗町

投稿日:2018年6月20日 更新日:



金指街道を何気に走ってると、
三方原古戦場のすぐ北側、
コンビニ跡にテナントが入ったみたい。

コインランドリーと併設でお食事処も。

あぅ?


ラーメンも食べられるのね?

まぁ、ね、この機会を逃したならば、
二度と行く機会が無いよな気がしたんで、
せっかくだから入ってみよっかな。


2018年5月25日開店。


【お食事処 ぴょん吉】

店内は広々としていて、
カウンター12席、
テーブル4隻×6脚を用意しただけで、
壁と天井には白いクロスが貼られていて、
特に飾り立てることない空間。

食券を買うと自動的にオーダーが通り、
番号が呼ばれたら取りに行くシステム。

水、お茶などもセルフ。

トレイと丼は相性が悪いようでよく滑る。

席に着くまでヒヤヒヤだわ。

【ラーメン】550

トッピングに配されるは、
チャーシュー、メンマ、味玉、青ネギ、海苔。


見た目からして、
鮮やかでない色合いでそそられず、
特にチャーシューなんて想像がついてしまう。

案の定、臭みがあったけどね。

スープはぬるめで、
甘みがある和風出汁というか・・・そばつゆ。
ま、実際そばも出してるから兼用なんだろね。

麺を食べ進めるも妙な甘さが蓄積。
コショウで引き締めようとするも卓上に無く、
厨房受け取りのとこまで取りに行き、
入れるもあまり効果的で無く・・・。

【チャーシュー丼】400



ゴハンものも頼んだけど、

超細切りの海苔を敷き詰め、
パッサパサのスライスチャーシューを乗せる。
ゴハンにタレが掛けられているけど、
一体感良くそそられるもので決してなく、
腹を満たす為に口に押し込む。

久しぶりに出会った、
ココロが空虚になる一杯と一杯。

虚しい。




















お茶は良かった。

 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.