ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【Neo C】 @菊川市

投稿日:2018年6月13日 更新日:



もう一回食べときたい。

食べときたいのよぉ〜


でも争奪戦がなかなか激しくあるのは、
スープを作り出す、
・・・というよりもその手法、
搾り出しが注目されてるのかな?とも思う。

使われているのは熊本の地鶏・天草大王。
これを低温調理した後に、
グググッ!グググフ!ゲルググ!ギャン!と、
圧を掛けてエキスを搾り出す、
これがスープになるんだとか。

斬新〜 Σ(゚Д゚)


もうね、
これは食べとかにゃ!なんだわ。

・・・だったんだわ。
これ6月12日までの提供だったんで、
もう終わりだね。


サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!

【麺屋 菜花奈】です。

提供期間中、
なんとかかんとか再食のチャンスをゲト!

朝でもなく昼でもなくおやつと言い張りつつ、
Gを食すオヂサマの隣をゲト!

【Neo C】1,050

ハット型の器はそのままに、
トッピングは内容を変えて別皿に移行、
更にトマトリゾットが追加になってます。

タケノコ、もじゃもじゃスプラウトは消滅。
(
´⊙ω⊙`)

スープは未だに不思議なもの。
醤油ダレは変わらず強めには感じるけど、
サラッと軽いけどコクはあって、
スープというより肉汁なんだよなぁ〜

シコシコと力強き細麺とも合っている。

うん、やっぱ不思議なんだわぁ〜

トマトリゾットはそのまま食べても、
スープを注いでもイケる。

うん、やっぱ不思議なんだわぁ〜

これはやっぱ食べとかにゃ!だったんだわ。

でももう終わり。

でも・・・

あの店主、ただただ終わらせないよ。

C → NEXTはP!


デタ━━゜()゜━━!!





【Neo P】¥1,050

(試作写真)

6月15日(金)より、
19日(火)まで5日間のみ提供決定ッ!

『中部迷店コラボ10』提供期間延長決定!
トッピングはお楽しみ別皿で、

数量は一日8杯のみ!

さ、さ、さ、どうする?どうする?

Cの次はP!

ポークかよッ!!!

今度は豚バラ肉を、
グググッ!グググフ!ゲルググ!ギャン!

さ、さ、さ、どうする?どうする?


答えはこうだ!

イヤァオ!

 

・・・Cの次はP。 
まさかNEXTはBなんてこたぁないよな? 
あ、でもあの店主ならやりかねないゾ!!

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.