ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【Ginger Sparkling】 @菊川市

投稿日:2018年6月9日 更新日:



何やら不思議なメニューが投入されていて、
気にはなってはいたんだけど、
『中部迷店コラボ10』を優先させたく、
目を向けずにはいたんだけど、
やはり気になるものは気になる。

 

 

そう、

 

 

 

『中部迷店コラボ10』が開催ちう。


静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は16店舗が参加。
テーマ「NEXT」をイメージした限定麺が、
5月6月の2ヶ月間、
各店1ヶ月間提供されます。

スタンプラリーは限定麺を対象にしますが、
売り切れなどの場合はレギュラーもアリ。
フルコンプリートをした方には、
後日プレゼントがあるので、
その旨を店に伝え、
確実な連絡先を登録用紙に記入願います。
但し、プレゼントは1人1回限りで、
連絡が取れなかったり、
受け取りに来なかった場合は無効となります。
プレゼントの用意が出来たら、
店から連絡しますが、
連絡不備などは各自各店へ問合せください。




まだ「Neo C」は提供中で、
6月12日(火)まで。


これは食べとくべきですゾ!

 

 

 

ということで、

【麺屋 菜花奈】です。



限定Bボタンが待っているのよ。

 

気になるものは気になるうちに。

 


 

 

 


【Ginger Sparkling】850


見るからにおかしい盛り付け。

分かります?

麺、トッピングだけを見るでなく、

全体的に引きで見るとおかしい。

 

それらは奥に詰められ、

手前が必要以上に空きがある。

 

ここ、見ておくべきとこですよぉ〜

試験に出ますよぉ〜  φ(ω・。)かきかき

 

あわあわあわだまフィーバー!


シュワシュワシュワルツェネッガー!なのよ。


以前も「新・泡系」の提供はあったけど、

それは炭酸水を使ってたらしいけど、

今回は炭酸発生器でのシュワシュワ!

音が聞こえて来るんだわさ。

 

冷たい器に冷たい炭酸スープ。

夏を先取りッ!てとこかしら?

 


ではではひと口。

 

どぅわはッ!


これは衝撃的なんだわ。

生姜が効いた醤油スープで、

そう、生姜醤油拉麺の冷たいバージョン。

 

の、シュワシュワ。

 

醤油ダレをジンジャーエールで割った感?

これは賛否両論で、

ウケるか?否か
?は食べた者のみぞ知る感じ。

口の中で弾ける泡が心地良く、

不思議な感覚に陥ること必至。

 

合わせる低加水細麺はプリパツで、

バランス的な合わせは問題はない。

 



気になるのは白ネギの下。


何だろ?
大根おろし?


ちょい摘まんでみると・・・甘い。

大根おろしじゃなくリンゴなんだわ。


ほへぇ〜

 

広げて馴染ませてみると、

甘みはコクとなって・・・、


合うっちゃあ合うとは思うんだけど、

頭での理解が追いつかない。

 

 

 

 

 

不思議だ。
不思議だ。
不思議だ。

 

 

 

 

 

本格的な夏に向けて、

炭酸の冷たいスープは面白い。

ハマるか?否か?

 

体験してみる?
()

 

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.