ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【背脂肉煮干し中華ソバ】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2018年5月29日 更新日:



ニクニボを再リリース!
確か先日ゲリラ限定で出したみたいで、
だけど食べれずじまいで残念だったものの、
リクエストに応えて一日限定でリリースだと。

うん、そりゃ、食べときたいやーね。

タイミングも合ったので訪問は、
【Soul Noodles THE R&R】
(そうるぬーどるず じ あーるあんどあーる)

限定を求めてなのかようかここのかとうか、
割と早い時間帯ながら満席状態で、
外待ちをすること暫し。

入店後、右振り返りにある券売機。


 

うんうんうん、これね。

 

背脂トッピングも出来るのね。

ゴハンものもイっちゃうよ!で、

ポチリポチリポチリ。



 

あ、そうそう、

ゴハンもの単品購入はダメよ。

ラーメンを食べてもらう前提で、

サービス価格で提供してるので、

ま、それは他店においても同様なのよ。

ひとり一杯は食べてもらって、

オトナはラーメンありきのゴハンもの

店主が困ってたので代弁してみました。



 

水は右奥にあるサーバーからセルフで用意。

 

横にある高山善廣応援募金にも協力を


 

BGMはロック。



懐かしき曲にノりながら調理を見つつ、

2人連れのシトに席を譲ったりして待ちます。


・・・今日は麺リフトしないんだ。


【背脂肉煮干し中華ソバ】80050

 

肉じゃん!

肉いっぱいじゃん!

全面に肉が敷き詰められていて、

横には細長メンマ、

中央になるとを配します。

僅かながらに見えるスープに浮かぶは背脂。

ひと口。

 

おー、煮干ぃ〜


ほろ苦さのある煮干感に、

ちょっとエンミ強めな醤油が効いている。

うん、ややしょっぱめではあるけど、

背脂により口当たりマイルドで、

コク深さがあってイイな。

 

合わせるは中太麺。

柔めながらもダレず、

モチッとしていながらも強めなコシがあり。

スープをしっかりと馴染ませていて、

一体感が良く食べさせる。


ゆっくり食べたせいか、

スープを馴染ませ過ぎてしょっぱめに。

ま、普通に食べるようにした方が良かったな。

 

バラ肉は強めにエンミが効いているけど、

脂身の甘さと相まってイイバランス。

プリッとした弾力で、

歯を入れるのが楽しい。

これ好きだわ。

 

 

 

 

 

【チャーシュー丼】300


チャーシューが細かくされ、

バーナーでの炙りにより香ばしき一杯。

小さいながらも厚みがあるので、

肉の旨みをより楽しむことが出来る。

 

・・・はずだったけど、

この日はニクニボ用が使われていたので、

肉自体がしょっぱく残念。

ゴハンは進むけど、

しょっぱさが蓄積してしまって、

後々喉が乾いてしまった。

 

ま、店主にはひと言伝えていて、

後で行った方から聞いたとこによると、

即改善したらしい。

この辺の対応力は素早いよなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなことで完食。

 

6月1日からは、

『中部迷店コラボ10』に初参加。

真摯に熱意を伝え、

それを実行することにより、

麺にはもち大麦をマヂで使えることに。

豊川の店主も強いハートを持っていると、

ガチに褒めてたからなぁ〜

コラボに声を掛けた甲斐があったんだわ。

 

早く実食をしたいもんだゼ!
o(ω´ )o

 

 

 

 
;






 

これはまた別の日。

営業販路拡大を目論む方に、
「西、お行き!」と促してみると、
「お、おぉ!」と応えたので合流しようと、
コーヒータイムをたっぷり過ごしての訪問。

「あ!んまい!」

 

とっても美味しいじゃないの( ̄ー+)キラリ

おそらくは心底そう思ったんだろなと、

横に居る僕まで嬉しくなる食べっぷり。

奥さんは特に舌が肥えてるそうで、

今度連れてくる!と宣言しておりました。

 

僕は無理を言って、

つけを作ってもらいました。


とっても美味しいじゃないの( ̄ー+)キラリ

 

 

 

 

 

6月のコラボ麺がとても気になってくるわ。

早く食べてみたいわ。


(((o(**)o)))

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.