ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

和風鶏豚骨らーめん 葵春堂【台湾パクチーらーめん ~レモンを添えて~(パクチー増し)】 @愛知県豊川市

投稿日:2018年5月28日 更新日:


パクチーーーッ!

パクチー食べたい!食べたい!食べたいッ!

なんやーかんやーで行けてなく、
調べてみたら前回の訪問が去年の初夏。
しょっかしょっかぁ〜



では、いざ行かん!

【和風鶏豚骨らーめん葵春堂(あおはるどう)



自販機設置により看板位置が変わりましたね。

店内は厨房を囲む、
変形コの字型カウンターに12席ほど。
券売機は右手にあります。


お目当てをポチリ。

マシでポチリ。


【台湾パクチーらーめん 

~レモンを添えて~(パクチー増し)850150


パクチーてんこ盛りッ!

パクチーを追加(¥150)したことにより、
スープが辛うじて見えるぐらいの山盛り。
仕上げに糸唐辛子が添えられてはいるものの、
圧倒的な緑の山に存在感薄。

スープは和風鶏豚骨の塩ベースで旨みがあり、
重くはなくサラッと軽い。
僅かな酸味は既に溶け込んだ何かかしら?



台湾ミンチの辛みとニンニクも感じる。

合わせるは多加水細麺。
ブリッとした弾力のある麺で、
台湾ミンチが辛みと共によく絡んでくる。
更にはパクチーが。

好き嫌いの分かれる強くクセある香りって、
辛みと相性がイイんだよなぁ〜


増したことでたっぷりとそれを楽しめる。
あぁぁああ、好きだ!

添えられたレモンを絞り入れて味変。
・・・とまではいかないので、
レモンはこちらも増したいところ。

途中で卓上の唐辛子も投入。
辛み増しでパクチーが更に引き立つ。
気がする。

勢いそのままに、
平日サービスの小ライスをスープに投入。
パクチー雑炊をさらさらイクよ。

はい、Thankyou!


やっぱりパクチーはたっぷり楽しみたい。
やっぱりマシだな、マシ。

これはクセになるんだよ。
m9( ̄∀ ̄) どーん!

 

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.