ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【金谷n ホワイト】 @島田市

投稿日:2018年5月19日 更新日:


『中部迷店コラボ10』が開催ちう。


静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は16店舗が参加。
テーマ「NEXT」をイメージした限定麺が、
5月6月の2ヶ月間、
各店1ヶ月間提供されます。

スタンプラリーは限定麺を対象にしますが、
売り切れなどの場合はレギュラーもアリ。
フルコンプリートをした方には、
後日プレゼントがあるので、
その旨を店に伝え、
確実な連絡先を登録用紙に記入願います。
但し、プレゼントは1人1回限りで、
連絡が取れなかったり、
受け取りに来なかった場合は無効となります。
プレゼントの用意が出来たら、
店から連絡しますが、
連絡不備などは各自各店へ問合せください。

ようやくの3軒目は【らあめん すーすん】

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ウソです。



ホントは【らぁ麺 めん奏心】



早くも前半コンプする猛者もいたりして、
まだまだ期間は十分あるものの、
気持ち的にちょい焦りが出てきました。
ま、でもボチボチと回りましょ。
 
休日の朝、
頑張って早起きしての到着は7時ちょい過ぎ。
既に列が出来ていて、
なんとか屋根下に入ることが出来ての待ち。
見知った面々が前後に連なっていきます。

 
にしても、
『中部迷店コラボ』に掛ける想いを感じるわ。
想いが強いなぁ〜
裏方として携わらせてもらってる者として、
嬉しくありがたいと思いますよ。
マヂ感謝ッス。m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てなことで9時。
ようやくの開店。

 
券売機の前に立ったら、

 
狙いのボタンをポチリ。

ん?
どこから引っ張ってきた写真だろ???
 
 
 
 
【金谷n ホワイト】900

白いじゃないですかぁ〜

スープが白いじゃないですかぁ〜
ホワイトっスよ、ホワイト、
カナヤンホワイトですゾ!
あっちゃこっちゃでブラックがあるから、
その次はホワイト?って発想らしい。
 
オヂサマ曰く、
美味いは美味いらしいんだけど、
目指す方向にはなかなか向かないらしい。
次こそは次こそはと調整を繰り返す、
ある意味そちらが本来の「NEXT」かも?
(*´`*)ぷぷぷ

 
トッピングに配されるは、
いつもの肩ロース、鶏胸肉に、
巻いた鶏もも肉を加えたチャーシュー3種、
メンマ、味玉、青ネギ、三つ葉。

 
ではではスープをひと口。

あー、エンミ高〜い。

塩角が立ったエンミ高いタレを使った丸だね。
ベースは奏心基本の丸鶏白清湯で、
汐ダレ(干貝柱汐・干海老汐・あさり汐)に、
節出汁白醤油を合わせたNEXTダレを使い、
塩分調整を繰り返して出来たそうで、
丸鶏汐にチャレンジしたんだとか。
 
キリッと塩の存在感が高く、
鶏の旨みがちゃんとあって、
ふた口み口よ口・・・とレンゲを重ねちゃう。
惹かれるわぁ〜
 
温度低下によって白醤油の風味、
鶏の甘みが現れてエンミはやや抑えられ、
バランスとしては良くなってくる。

 
低加水細麺は始めは麺勝ちだけど、
次第にしっかりと馴染ませ、
本領を発揮。
 
うん、これはこれで好きだなぁ〜
 
チャーシュー3種の内、
巻きももは新登場。だと思う。
NEXT CHALLENGEの一品ね。

柔らかきプリッとした感じがイイのよね。
ま、僅かな臭みはちょい気にはなった。
 
肩ロースはレアな肉質感、
鶏胸は柚子の下味がイイんだわ。
 
 
 
 
 
改良を次々に重ねる意欲を見せているので、
今はこのバージョンとは違うものに変更。
新たなる進化を感じてみるのも面白いゾ!

 
5月28日(月)まで
6月4日(月)まで提供予定だお!

(=ω)

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.