ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

麺屋 たいちゃん【タンメン】 @牧之原市

投稿日:2018年4月22日 更新日:



ニューヨークへ行きたいかぁーッ?

おーッ! ٩('ω' )و


罰ゲームは怖くないかぁーッ?

おーッ! ٩('ω' )و

留さんの叫び声を思い出してしまうわ。
面白い番組だったよなぁ〜、
アメリカ横断ウルトラクイズ。
ソウダリハチロウが懐かしいわ。

・・・って、
何で静波海岸に自由の女神???  


イミフ〜 (´⊙ω⊙`)

国道150号、
牧之原のココイチがある信号を南下すると、
この自由の女神が見れるんだけど、
その手前の避難タワー近くの電柱にある看板。

これを見逃しちゃあいけない。


【麺屋 たいちゃん 】です。

また食べたくなって訪問しちゃいました。

店内は古民家調をイメージしたよな造りで、
白木のL型カウンターに8席、
テーブル4席×2脚が用意されています。

券売機はすぐ左手に。

未食をポチリで、
大盛り無料で勧められるけど、
とりあえずノーマルで。

【タンメン】800


野菜がたっぷり乗せられた一杯。

キャベツ、もやし、チンゲン菜、ニンジン、
木耳、刻まれたチャーシュー、
仕上げに青ネギをあしらっています。

スープは鶏ガラ、魚介を使ってるそうで、
野菜の甘みもプラスされているもの。
塩ダレが強めでややしょっぱめではあるな。
でも旨みはあるから惹かれる。

合わせるは自家製の低加水細麺で、
醤油よりは若干細め。
サクッとした歯触りに、
グッとした噛み応えがあり、
旨みの吸い上げはイイ。
野菜はシャキッとした食感を残していて、
食欲が刺激される。

やはりタレ強めは否めずで、
もうちょい抑えても良さげだよなぁ〜と、
思いつつも食べ進めでの完食で、
完スペフィニッシュ。


もっと知られてもイイかなと思う店なんだわ。


牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.