ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

道産子【ラーメン&半チャン】 @浜松市南区新貝町

投稿日:2018年4月14日 更新日:

浜松市の施設なんだけど、
一般人は入れないんだよね。
 
 
浜松市中央卸売市場は一般入場は不可なんス。



でも年一回、
11月「市民まつり」では入れたりする。
2017/11/3
 
更に2017年度からは、
年4回「市民感謝デー」でも入れたりする。
2017/5/277/299/302018/3/24
 
「市民感謝デー」だッ!
入場しちゃうもんねッ!
 
 
駐車場もあるんだよッ!
 
 
通常業務も行なわれていて、
らしき雰囲気が感じられます。
築地のカオスさとはやはり違うな。
 
 

 

 
 
青果もあるようだけど、
水産がやはり気になるところ。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
マグロの解体ショーが通常業務で見れます。
 
 
ターレーもあるよ、ターレー。
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
食堂もあるのよ。
 
情報が少なく、
営業してるのか?
場所はどこにある?と調べても分からず。
 
でも・・・
 
迷わず行けよ。
行けば分かるさ。
ダーーッ!
(Д)
 
 
ココにありましたッ!


【道産子(どさんこ)です。



のぼり旗には「ラーメン」の文字。
透明ガラスの引き戸が使われた広い間口。
タイル張りの床は、
水産関係者の多さを感じます。
 
 
店内はカウンター8席と6席が用意され、
メニューは壁に貼られています。





 

【ラーメン&半チャン】750
 
オーソドックスなラーメンといった感じで、
チャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔を配置。
 

スープをひと口。

醤油味のハッキリとしたスープで、
思ったよりも魚介の広がりがあります。
貝も使ってるのかなぁ~?
 
 
合わすは細麺。
予想以上に強い噛み応えがあるシコプリ麺で、
スープにも合ってる感じです。
 
チャーシューは巻きバラで、
僅かに臭みが感じられる。
メンマは柔らか。
海苔は麺と絡めて磯風味をプラス。
 
 
 
 
 
チャーハンは紅生姜付き。
 
チャーシュー、ニンジン、玉ねぎ、
青ネギ、卵が使われてる様子。
 
 
しっとりしていながらも、
パラッとしていて、
醤油を割と効かせている。
これ好きだなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
割と味付けはハッキリ強めで、
色々と効かせたりもしてるけど、
働く人向けにはイイ感じな気がする。
 
チャーハン、また食べたいな。
 
旨チャー探検隊は食べるかなぁ~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の「市民感謝デー」は、
5月19日(土)!!
 

 

狙う? () あひゃ
 

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.