ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【潮ソバ】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2018年4月13日 更新日:

名古屋からの刺客を迎え撃つべく、
次に向かうは・・・


【Soul Noodles THE R&R】
(そうる ぬーどるず じ あーるあんどあーる)

店内は黒を基調とし、
左手にカウンター6席、
右手にテーブル2席×1脚を設けている。
券売機は右振り返りに。

水はセルフで右奥にあり、
そこには試合中にケガを負った、
プロレスラー高山善廣選手の応援募金箱。

 

 

今回も少しばかり。

 

協力するぞ!ノーフィアー!
 

 m9( ω´)

【潮ソバ】750

 

三つ葉、メンマ、白ネギを中心にして、

三方に牛、豚、鶏のチャーシューを置きます。

 

 

スープは澄んだ清湯で、

牛、豚、魚介を使ってるんだとか。

 




僅かに赤みがかった淡麗さで、

以前感じた牛ぶわぁッ!は抑えられた感じで、

塩ダレの内の白醤油がやや前に出た印象。

それでも出しゃばり過ぎず、

クドくないコク深さを持つバランス型。

美味いと思うんだな。

 

 

合わせる麺は自家製。

しなやかな細麺で、

スープだけだと大人しかった牛のコクが、

ぶわぁッ!と、

麺に潜んでたかの如く、

ぶわぁッ!と現れる。

ビックリしちゃった。

 

ここに絡んでくるのが白ネギ。

以前はそう感じるものではなかったけど、

ナマの風味が存在感高めで違和感を感じた。

 

チャーシューは3種。

豚肩ロース、鶏胸肉は、

目新しいものではなくなってきてるけど、

牛は存在感高め。

カルビ肉のような強い香りと脂を有する。 

それぞれの違いを楽しめて面白くはある。

 

 

 

 

兎にも角にも楽しめての完食、

そして完全スープペロリの完スペ。

 

堪能しました。

ε-(´∀; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主は色々と取り組む姿勢を見せていて、

アレやコレやに奮闘ちう。

 

今後にも期待したいんだな。

()b

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.