ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【醤油つけソバ】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2018年3月10日 更新日:

たまには夜を彷徨う。


と言っても、
目的地はキマッテル!!!!


暗くて通り過ぎちゃったわ! Σ(Д)

Uターンしての訪問は、
【Soul Noodles THE R&R】
(そうる ぬーどるず じ あーるあんどあーる)

ロックンロール流るる店内は、
黒を基調としていて、
カウンター以外にテーブル1脚のみを用意。

ドア付近の券売機で食券を購入。
水は奥にセルフ式で用意されています。
 

その脇に試合中に負傷しリハビリ中、
プロレスラー高山善廣への募金箱。

 
ご協力をお願いします。


頼むぞ!ノーフィアー!
 m9( ω´)

 

 


で、券売機。

 

 

潮ソバにしようかと思ってはいたけど、

夜しか食べれない限定があるじゃん!

 

せっかくだからそれをイっちゃおっかな。

 

 

 

あ、ちなみに、

カーリングLS北見の吉田知那美に、

チャー丼はマヨネーズの有無が選択可に。

 

これはありがたいよねー?
そだねー!

 

 

 

 


【醤油つけソバ】900

 

お?

3点セットでの提供だぞ。

麺は水に浸かった状態で、
チャーシュー、味玉、三つ葉が添えられてる。
つけ汁にはメンマ、三つ葉、白ネギ。

 

角皿には塩と・・・なんじゃらほい?
黒コショウをジュレが挟み込んでる感じ。
ま、味変アイテムだろうな。

まずは麺。

 
麺が浸けられていたのは昆布水。
 




粘度は高くなくサラッとしたもので、
旨みと微かなエンミが美味く、
そのままふた口み口とレンゲを重ねちゃう。

 

ツルッとした肌の麺に絡み、
これだけでもイケちゃう。
塩を軽く振っても楽しめる。

つけ汁は思ったほど醤油醤油したものでなく、
節などの旨みと調和の取れたもの。


やや大人しい?
との想像は外れ、
麺ともしっかりと馴染んでイイ!

 

美味いわ。

チャーシューは牛、豚、鶏の3種。
これは・・・うん、その旨みを発揮するには、
元よりつけ汁内で熱が加わってた方が良さげ。
昆布水で冷やされているので、
つけ汁に入れたら温度が下がっちゃうし、
ちょっともったいなさを感じるな。

さてさてさて、
ジュレをちょいと摘まんでみる。
仄かな酸味を感じるもので、
店主に訊いてもニヤリとはぐらかす。
イケズやわ。


つけ汁に投入すると、
それよりも黒コショウが前面に、
強烈なインパクトを与える。
これはちょっと強過ぎるなぁ〜

昆布水でスープ割をすると、
その旨みは楽しめるんだけど、
黒コショウの強い存在感が邪魔しがち。
これはまだ調整して欲しいなぁ〜

とは言えの完スペフィニッシュですッ!

あ、卓上の説明書きを撮っとこかな。

反射しちゃうから、
ちょっと傾けて・・・っと・・・

 

ぬぁ?

ぬぁ?


見つかった!とばかりに店主がニヤリ。

メンマの仕込み具合によって、
提供出来ない場合もあるとかで、
必ず確認が必要なんだとか。

この日は提供可だとか。

お腹は満たされてはいるけど、
せっかくだから、ね?ね?ね?

指定ボタンをポチリポチリとな。

【メンマごはん】250

 

どどーんッ!

メンマがどっちゃりこん!
茶碗サイズのゴハン量にメンマをたっぷりと、
黒コショウ、ラー油、白ネギで仕上げた一杯。

そのままじゃ食べにくいんで、
まずはメンマを攻める。
ポリコリと小気味イイ歯応えが心地イイ。
味付けがイイなぁ〜
改めてメンマ美味いなぁ〜

でも、ちーっと食べにくいなぁ〜
ゴハンと一緒には食べにくいなぁ〜

ラー油のピリ辛もイイぞ!
美味いゾ、これは!

でも、ちーっと食べにくいなぁ〜


ざっくり刻んでくれたら食べやすいけど、
ま、いかんせんしょんないかな。

お腹は満たされてはいたけど、
食べれちゃったわ!

あ、そうそう、
冬季限定「担々ソバ」は提供終了。

 

出来が良かっただけに、
レギュラー入りか?と思ってたけど、
残念ながらの提供終了。

また来季も食べれるかな?

色々と・・・これからも楽しみだわ。
(((o(*
*)o)))

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.