ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【純鶏雲呑そば(比内地鶏鶏油ver.)】 @掛川市

投稿日:2018年2月11日 更新日:


貝塩!貝塩!貝塩!

頭の中は貝塩でいっぱい!

【麺屋 さすけ】です。

日差しはあるものの、
風は強く通り過ぎて行き、
寒い寒い寒い。





外待ち時間は僅かで済み、
入店出来ての券売機前。

ぬぁ!?

販売終了だぁ〜???
マヂかぁ〜???
(
;´Д`) だはぁぁああ〜

どうする?
どうする?
どうする?

ワンタンにしちゃう!


【純鶏雲呑そば(比内地鶏鶏油ver.)1,100



ワンタン入りッ!
レギュラー入りッ!


限定での提供はあったけど、
満を持してワンタンがレギュラー入りです。

この日は試作の比内地鶏鶏油があるそうで、
そちらを使っての提供。


ひと口。

やはりの比内地鶏。
甘みのある香りはイイわ。

そのせいなのか、
タレがマイルドに感じるんだなぁ〜


タレもイヂったのかしら?
醤油の風味が抑えられたよな感じ。
比内地鶏の鶏油自体はイイんだけど、
合わすことでバランスが崩れた感があるわ。
やっぱこの組み立てにはポルチーニ茸かしら?

麺屋棣鄂の低加水細麺は、
この日はパツン仕上げ。
パツパツとした力強さがあります。

そしてワンタン。


透けて見える餡の色で分かるように、
2種類が使われている。

豚ひき肉はグッと噛み締め感があり、
こりゃイイなぁ〜


海老ミンチはプリッとした弾力で、
噛むとまさに海老ッ!の香りが広がる。
共にワンタンの皮のちゅるんと気持ちイイ。
破けてしまうのは致し方ないのかな。


比内地鶏もイイけど、
この組み立てではポルチーニ茸の方が、
僕は好きだな。

 

 

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.