ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

麺屋 カモメ亭【味噌大二郎ラーメン】 @浜松市浜北区内野

投稿日:2018年1月18日 更新日:



気になるじゃねーかッ!

ジローだけでも興味をそそるんで、
食べてみたいとは思ってた。

んでも、
先日の訪問で見ちゃったのは、
「二郎祭り開催中!」

しかも通常のものに加え、




味噌、辛、汁無しとバリエーション豊富。

そりゃ、尚のこと食べてみたくなるさ。

またもやの訪問は【麺屋 カモメ亭】

昼時とも重なり店内は混雑気味。
席に着き、メニューを再確認。





味噌ならパンチもありそうだし、
間違いなさげだしだよな、きっと。

イクよ!

【味噌大二郎ラーメン】900+税


もやしなどのヤサイがどっちゃり!

濃い色のチャーシューででん!

スープはまったりとした粘度があり、
豚香るもの。


味噌は強めに効かせてあるわけでなく、
飲みやすく味わいを感じる。
飲む為のスープとしてはイイ感じ。

ざっと天地返しをし、
現われ出でたるは多加水平打ち太麺。


もっちりとした弾力だけど、
歯応え
は弱め。

麺肌はダレ気味で、
徐々にヌメリが増していく。

スープは飲む為のものとしてはイイけど、
麺に合わせたり、
更にはもやしなどが絡んでくると弱い。
パンチが無く、
味噌でも弱く、
単調で飽きが早めに訪れる。


卓上から醤油を多めに加え、
ラー油やおろしニンニクで味変。

・・・というか、補強。

お腹は満たされました。(--)

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.