ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

中国料理 四川老【めん定食 ゴマ味】 @浜松市中区西丘町

投稿日:2017年12月22日 更新日:

看板は何度か目にしていて、
気にはなってたんだけど、
行こうと思ったら定休日だったりで未訪。

お昼はどうしよう?と考え始めたこの日、
ちょうど行けそなタイミング。
うん、イっちゃおっかなぁ〜

【中国料理 四川老】です。

店内はテーブルがメインで、
それをカウンターぽく利用した席、
奥には座敷もあるようです。

一品料理があったり、


麺もあったり、

ランチもあったり

他にもランチがあったり。


ゴハンも食べたかったんで、
定食にします。

【めん定食 ゴマ味】950

 

ラーメン、ゴハン、ザーサイ、唐揚げ、
デザートの杏仁豆腐も付いたセット。

ラーメンはやや小ぶりな丼での提供。
 

ゴマ味を選択したんだけど、
ひき肉が乗らないタンタンメンって感じ。

スープを口にすると、
芝麻醤のゴマの風味にピリ辛なもので、
やはりそんな感じだわね。

ただ軽く薄い。

芝麻醤にしてもそうだし、
ベースのスープにしてもそう。
コク無くライトな印象は拭えず。

合わせるは細麺。
プリプリシコシコな歯応え。
麺を合わせると余計にスープの弱さを感じる。
卓上にあった醤油を入れてみると、
ま、ま、補足はされて良くはなる。

唐揚げは、まぁ、セットだけど、
小さめで気持ちが昂ぶらないなぁ〜

はい。

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.