ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 龍壽【麻婆カレーまぜそば】 @浜松市東区天王町

投稿日:2017年12月7日 更新日:



魅惑的な響きの限定が出てるそうで、
それはそれは食してみたいゾ!

とは言え、
なんせ人気店で、
外待ちはまだしも駐車場待ちが多く、
実際何度か通ったものの、
現実を見せつけられ断念。

ま、今回もそうだろうから通るだけ通って、
駐車場が空いてたら寄ろうかな。と思案思案。

あ!空いてる。
しかも外待ち1組という奇跡的チャンス。
チャンスは掴まなきゃ!だわ。


【麺屋 龍壽】です。


そうそう、
駐車場問題でトラブルとなってるようです。

指定場所以外は停めないようにしなきゃね。


さてさて、
お目当てはこちら。

券売機も分かりやすく表示されてます。

ポチリ。

【麻婆カレーまぜそば】900


ちょい中待ち後の提供の一杯。
油多めの明るい色合いのスープに流れる麺、
その上にキーマカレー、刻み玉ねぎ、青ネギ。
そそられるよなぁ~

まぜそばながら多めのスープは、
ライス投入を見越しての仕様。
当然ライス(¥100)も用意してあります。

で、そのスープは当然ながら辛みがあり、
スパイシーでピリピリと舌先を刺激。
奥には豆板醤を感じます。


ただ芝麻醤が割と主張するので、
麻婆と言うより担々といった感じではあって、
そこにカレーの風味が既に入ってきてる。
辛みとちょっと甘さのあるスープなんだわ。

ここに合わすは自家製の細麺。
まぜそばなのでマーゼマーゼしちゃうよ。


ψ(`∇´)ψ


麺肌滑らかでしなやかさがある麺で、
スープやキーマの絡み良く、
ツルツルリと入ってくる。
やや硬さのあるコシある歯応えがイイな。
太麺ではないので食べやすいゾ。

でも途中から甘みが気になってきちゃう。
コク増しだったり、
惹きに繋がる要素だとは思うけど、
妙に甘みが口の中に残り、
麻婆カレーの旨みに集中出来ないのは残念。


あ、と言うか、
この時点では、
ほぼほぼカレーになっちゃってるんだけどね。

麺食後はもちろんゴハンを投入。


しっかり混ぜていただきます。

腹パンにてフィニッシュ。

この組み合わせはイケるね。


体も温まるし、
これからの時期にはイイかも。

僕的には担々より麻婆寄りで、
カレーの存在感と甘さを抑えたもので、
また食べてみたいな。


※12月10日 (日)は臨休です。
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.