ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【牡蠣拉麺】 @菊川市

投稿日:2017年10月3日 更新日:

週末3日間に限定を出す、
20食ずつ出すって聞いたんで、
告知方々アップをしたはしたんだけど、
土日は朝ラーの時間帯からの提供で、
金曜は昼ラーの時間帯から。
どっちゃこっちゃタイミングが合いそにない。

あぁぁああ、
牡蠣ラー食べたかったなぁ~ ( ´△`
)

杯数的にもう残っちゃいないだろうから、
他のものにするけど、
牡蠣ラー食べたかったなぁ~ ( ´△`)

土日は諦めて、
昼時ちょっと早めの到着。

中待ちあり。

限定情報。
牡蠣ラー食べたかったなぁ~ ( ´△`)

ぬぉ?

あるじゃん!
あるじゃん!

ポチリ!

ぬぉ?

あるじゃん!
あるじゃん!
前回売り切れだったゴハンもあるじゃん!

ポチリ!


【牡蠣拉麺】900

むふふふふ ( ^ω^ )

まさか食べられるとは思ってなかったんで、
嬉しさひとしおなんですわ。

ラーメンには牡蠣と三つ葉、

他は別皿にチャーシュー、メンマ、白ネギ、
三つ葉、そしてレモンが配されています。

牡蠣は丸みを帯びたものが3つ。

もうひとつあればあのネタ使えるのになぁ~
フォー!

ではではスープをひと口。

イイ感じじゃあないですか。


牡蠣の風味は思ったほど強くなく、
ふっと感じる程度であって、
その裏には淡い節系を感じる。
牡蠣だけじゃあないのね。


どうやら魚貝鶏潮をベースにしてるようで、
全体的にバランス良くまとめ上げてる感じ。
ふた口み口よ口・・・とレンゲを運んじゃう。

合わせるは加水低めの細麺。
麺肌は先
日のよりきめ細かくなった感じで、
ズズッ!
ズズッ!

啜り上げも良くなってる。
これに合わせた麺だそうで、
「春よ恋」が使われたものなんだとか。

ただスープの旨みとの一体感は弱め。
この麺を活かすなら、
スープにもっと押しが欲しくはあるかな。

三つ葉の茎は途中途中で絡んできて、
香りがイイな。
白ネギや三つ葉の葉を入れてみるも、
これには存在感強く、
邪魔な感じがするなぁ〜

牡蠣はぷっくりとした弾力で、
噛むと旨みがじゅんじゅわぁ〜って膨らむ。

3つあるから前中後と楽しみつ・・・

と、特に意味は無いんですが、
ちょ、ちょ、ちょっと加工してみました。

ホ、ホ、ホントに、い、意味はないんですよ。
(//
//) あせあせ


チャーシューはレア仕上げの肩ロース。
しっとりジューシーでイイね。
牡蠣との関連性は全く無いけどね。
メンマはシャクシャクと味付けもイイね。
・・・今回は。

レモンは後半軽く絞り入れ味変。
うん、悪くないな。

【あさりの炊き込みごはん】150


前回は売り切れだった一杯。
この日はちと硬めなゴハンで味付け薄。

スープを注ぎ入れて茶漬け風に。

最初にスープ飲み過ぎちゃったんで、
絶対量が足りなくなっちゃったのは失敗失敗。


貝貝の組み合わせで旨み×2だったのにな。
ま、ま、ま、
でもなんとかかんとか楽しめましたわ。

はい、完ペロにてフィニッシュ。

当初は3日間の予定だったものの、
広島県産生牡蠣が多めに仕入れ出来たそうで、
貝の勉強も兼ねて期間延長のようです。






・・・初めからそう言って欲しかったわ。
嘘の情報を流しちゃったみたいじゃんね。

( ˘•ω•˘ )

ま、その勉強の成果をより発揮すべく、
まだこの後もやるかな?やるかな?やるかな?

さらなる進化版の牡蠣も食べたいわ。
やっちゃう?

m9( ̄∀ ̄) 店主どーん!

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.