ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

炭鶏 バードハウス 豊橋本店 @愛知県豊橋市

投稿日:2017年10月2日 更新日:

嗚呼、キレイ。
 
 
こんな場面を目にするなんてそうそうなく、
思わずレンズを向けちゃいました。
 
 
また!次は!なんて望んだところで、
それが必ずしも叶うわけじゃなく、
タイミングってあると思うのよね。
 
 
チャンスも同様、
逃しちゃ悔いたりするからねぇ〜
逆に追わにゃいかんのよ。
 
 
アムロちゃんも歌ってたじゃない?
「親父にもぶたれたことないのに!」
 

 

違う。
Just Chase the Chance
 
 
 
そう、前回の訪問でその魅力を感じきれず、
いつか再訪を!と望んでいたら・・・
 
 
 
叶いましたッ!
誘ってもらいましたッ!
忖度ッ!
AZSッ!
Just Take the Chance
 
 
 
 
豊橋駅からだと徒歩7分ほどで、
豊橋市花園町79 杉本屋ビルB1F にあります。
 
 
食べ放題、飲み放題で、
税別¥3,500は安いよね。
平日限定ながら狙いたいよねぇ〜
 
 
階段を下り、店内合流。
 
まずわ。
 
 
グビグビグビッと喉を潤し準備OK。
 
メニューはこちら。
 
 
おぉーほぉーほぉー!
やっぱり食べたいのは刺身関係だわ。
 
 
今月のメニューも気になるものが並ぶね。
 
 
ま、でも目立たせたいのか、
オレンジの丸で逆に読みにくくしてるゾ!
(¬_¬) 余計だな。
 
 
お通しはカレー煮。
いきなり味の濃いもので攻めてるね。
 
食べたかったのはこちら。
 
【3種盛り合わせ(むね、ササミ、心)】
 
 
胸肉とササミは共に湯引きしてのスライスで、
心(ハツ)は半分切り。
溜まり醤油と山葵、柚子コショウ、
梅肉が添えられて出てくるので、
僕は醤油と山葵を中心に付けてみる。
 
胸肉とササミは臭みなくしっとりと、
やや胸肉の方がジューシーさがあるかな。
あ、でも宮崎県で食べた刺身は、
何かに調理するかのようなぶつ切りで、
スライスだと迫力には欠けるなぁ〜
ちなみに焼きだと「もも」が好きだけど、
刺身はねっとりでイマイチだった記憶がある。
 
ハツは見た目のグロさはあるけど、
プリコリな食感がタマラナイ。
これはもっと食べたい気分。
 
レバーもあったら嬉しいな。
ゴマ油に塩を効かせもの・・・じゅる。
 
鶏刺、イイよなぁ〜
 
 
 
そして【塩ユッケ】
塩ダレ優勢なれど、
摘まむにはイイわ。
・・・カレーより。
 
 
串焼の盛り合わせ、
 
 
つくねの盛り合わせなんかも楽しんじゃう。
 

 

 
こんなのもあったり、
 

からあげもあるでよ。

 

 
呑めや食えやで楽しい時間は過ぎてく。
 
 
 
 
 
〆は食べれなかったけど、
丼ものやカレーに加え、
鶏ガラスープの月見うどんもあったのよね。
 
 
 
 
 
鶏ガラがあるなら、
昆布やいりこを使うラーメンてのもイイかも。
食べてみたいなぁ〜、ガチで。
(;゜3゜)~ ♪
いっそ、こちらの「B」と入れ替えて、
BG’Sでイイんじゃないかな?
ビージーズ・・・GO’Sよりフィーバーしそうだわ。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.