ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【和風ラーメン】 @浜松市東区丸塚町

投稿日:2017年9月21日 更新日:

食べたいッ!って思うと営業日でなく、
じゃ営業日に行くかっていうと、
普段行きづらい店に足を延ばしたくなるしで、
なかなかチャンスを作れずにいたり・・・。

【ラーメン 味佳】です。

週末の金土日だけ営業というハードルの高さ。
ま、オバちゃん大変そうだからね。

メニューは厨房の垂れ壁に。

ではでは、いつものを。

【和風ラーメン】620


やっぱこの一杯ッス。

チャーシュー、メンマ、なると、青ネギ、
海苔、そしてなかなか珍しい卵焼きを配置。

スープは煮干の旨みというより、
今回はカツオを効かせているよな感じ。
淡きながらもじんわりと染み入ってきて、
滋味深さを感じます。
派手さは無いんだけど、
惹かれるんだよね。

合わせるは自家製という中細縮れ麺で、
ゴワ、モチの中間といった感じのもにもに。
独特な感じがする麺で、
スープの旨みを持ち上げてきます。
これに絡んでくる青ネギがまたイイんだわ。
シャキッと身が詰まってるもので、
薬味として楽しませてくれる。

チャーシューは好き。
プリッとした仕上がりで、
脂身の甘さがしっかりと感じられる。
このスープにあっても、
あまり邪魔をしてる感は無いんだな。
メンマはポリポリとした食感で、
箸休め的役割です。

じっくり味わいつつの完スペフィニッシュ。

派手さはなく、
押しがあるわけでもなく地味。
でも滋味深い旨さがあり、
それは時折味わいたくなるんだな。
( ^
ω^ ) むふ


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.