ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

ガチ麺道場【つけ麺ベジポタ元味】 @愛知県豊川市

投稿日:2017年8月28日 更新日:

手近で食べられるラーメンもあれば手近じゃ食べられないものもあってわざわざ足を運ばにゃならんくていや逆に言えば足を運びたくなるものがあって食べ手はそんな一杯を出して欲しいわけで自己陶酔的なオラノイロを出すのもイイけど単なるジコマンにならないようにして欲しく次もまた食べたくなるよな気にさせて欲しいわけですよ。
オラハウマイラーメンヲタベタイ。

あ、独り言でした。

【ガチ麺道場】です。

大きな通りに面するわけでなく、
車がすれ違うのに苦労するよな、
迷路に入り込むよな住宅地にあり、
初めて行く人を不安にさせるほどだけど、
逆に驚かせるほど混んでるんだよなぁ~

券売機を前にして迷うんだよね。

食べてないものもあるんだけど、
今回はベジポタを食べたい気分。

【つけ麺ベジポタ元味】880


テカテカ光る平打ち麺がキレイに揃います。

トッピングはそこに寄り添うよな感じで、
チャーシュー、メンマ、ホウレン草、味玉、
海苔を配しています。

つけ汁は鶏白湯に加え、
4種の野菜を使うポタージュから成るそうで、
見た目からして濃厚なもの。

これに全粒粉使用の平打ち麺を合わせる。
「春よ恋」を使ってるんだって。

もっちりとした食感の喉越しイイ麺で、
つけ汁がしっかりと絡む。
この組み合わせはイイんだよなぁ〜

僅かにザラつきのあるベジポタスープは、
以前と比べて粘度は若干、
魚介の効かせ方も大人しくなったよな感じで、
ガツンと濃厚なイメージが薄れたよな印象。
ま、以前が1年前なんで勘違いかもだけど。

チャーシューは肩ロースのレア仕上げで、
スライスされたことで更に柔らかく感じ、
肉が重なることで肉質感も楽しめる。
んで、僕が好きなのはメンマ。
ポリシャクの軽やかな食感で、
味の染み込みも良く、
まだ食べてないけど「メンマ天」美味そ。

 

麺を食べ終えたら「おじや」コール。

 


刻み海苔が乗せられたおじやが提供され、
これにつけ汁を注ぐ。

 


魚介が前に出てきて、
サラサラリと食べられ、
味わいながらの完ペロ。

 

そして完スペにてフィニッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、やっぱ足を運びたくなる店だわ。

( ̄▽ ̄)b

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.