ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【汁なしチリトマ】 @磐田市

投稿日:2017年8月26日 更新日:

去年『中部迷店コラボ8』で提供された、
シンプルに且つスパイシーになって復活ッ!
 
そりゃ、あんた、食べときたいじゃない?
(((o(*゚▽゚*)o)))
 



【らーめん ヤマシロ】ですよ。
 


岡持ちが置かれているけど、
出前はやっていません。


豚骨もありません。
 
レギュラーは選択に迷うほどながら、


 
やはり今回は夏季限定のこちら。


 
9月いっぱいまでを予定していて、
その間「タンメン」はお休みだそうです。
 
 
「冷しつけ麺」もやってるのね。


 
券売機ボタンの表示が無く一瞬戸惑うものの、
しっかりとPOPを確認して、
「限定①」をポチリとな。


 
 
 
 
【汁なしトマ】850


トルティーヤチップスが無いッ!


無くなっちゃったのね。
色目的にあの黄色が無くなるとちと寂しいな。


 
縮れの入った細麺の上には自家製サルサ、
ひき肉、パクチーが乗せられています。


 
とにかくこれらをしかと混ぜ合わせ。
マーゼマーゼ  ψ(`∇´)ψ 
 


で、喰らう。


 
汁なしってことで、
パサつきを危惧するもそんなことはなく、
これ瑞々しいんです。
麺がくっつくようなこともなく、
これ瑞々しいんです。
 
より辛みを増し、
カレーの雰囲気も若干感じるひき肉に、
トマトが入った自家製サルサの酸味が絶妙。


さらにさらにパクチー。
時折現れるクセのあるパクチーの香りがイイ。
パクチーを食べれて良かったぁ~
 
チップスのパリッと食感が無くて残念だけど、
でもノンストップで食べ進め。
1.5玉でも飽きさせなく食べ進め。
 
 
 
で、麺を食べ終えたら追い飯コール。


 
これを再びマーゼマーゼ  ψ(`∇´)ψ


 
全ての食材がゴハンと結び付き、
これがまたイイのよ。


 
んでもって完ペロ。
 
 
ひんやり冷たくて、
クドさ無くサッパリ食べられる一杯。
辛さと酸味とスパイシーさが交錯する一杯。
夏だけ夏だけの今しか食べられない一杯。
 
 
 
食べずに終わっちゃう?
今年の夏、終わっちゃうよ。


( ̄∀ ̄)うひょ
 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.