ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【特煮干そば・汐】 @島田市

投稿日:2017年5月27日 更新日:




藤枝朝ラーからの展開を考える。


ニシヘヒガシヘ?
何が食べたい?
何が食べたい?

僕のココロはアレを欲してる。


到着したのは開店直前。
暖簾が掛けられての開店。


【らぁ麺 めん奏心】です。

メニューはこちら。

トマトも終わりなのね。

食べときたい気持ちもあるけど、
今回は欲してるアレを。



【特煮干そば・汐】¥900

トッピングは別皿で対応してくれていて、
味玉、チャーシュー、メンマが並んでいます。

かけスタイルの丼には、
刻み玉ねぎが入れてもらっての提供。

スープの見た目はグレーでなく、
以前ほどのインパクトは感じられず、
ま、普通の煮干に収まったよなイメージで、
大したことナッシングトゥーマッチ!

オーマイゴッドファーザー降臨!

よいしょ!

これがまたドギツイ。

見た目と違って、
完全なラヲタ仕様のスープといった印象。

煮干の持つライトサイドの旨みよりも、
苦みやエグミなどのダークサイドの方が・・・


スター・ウォーズ新作のエピソード8、
『最後のジェダイ』は12月公開!

ガンダム、ラストシューティングとは違うのだよ。
・・・そ、そう思うのは坊やだからさ。
(-_☆)キラーン
自家製の低加水細麺がこれを吸い上げ、
一体感ある旨みで食べさせる。

しなやかさの中に力強い歯応えがあり、
スープの迫力に負けていません。
ヤバイぞ、これは。
嫌いじゃないゾ。
僕には至福の時間なんだわ。

でも知らずに食べた人は、

度肝を抜かれるだろうなぁ~ 
\(◎o◎)/!



で、刻み玉ねぎ。
青ネギはもちろん、
白ネギも負けてしまうかもで、
この煮干濃度には刻み玉ねぎかな。

シャリッと時折絡んだり、
麺を食べ終えて火が入った後半、
スープと共に口にするのがイイかも。



で、当然の完スペフィニッシュ。

ま、トッピングも合間に挟んではいるけど、
トッピング無しでも成り立ってしまうんだな。


堪能しました。


ε-(´∀`; )





どっちが勝つんだろ?

どちらもガンバレ!!





そして今年の夏はアツくなるのかな?


島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.