ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

莱々軒【ラーメン】 @焼津市

投稿日:2017年5月25日 更新日:


焼津市内をウロチョロ。

新店も出来たようだけど、
なんとなく面倒でスルーするー。



ん?

どデカイ、ハッキリとした黒文字。

なんだろ?

中華っぽい名前。
菜々緒ではないね。

Uターンしてみる。
そうなのね、そうなのね、そうなのね?

そうでしたッ!


【莱々軒】です。

さて問題です。
違ってるひと文字はど~れだ? ま~きの。

菜菜菜菜菜菜菜菜菜菜
菜菜菜菜菜菜菜菜菜菜
菜菜菜菜菜菜莱菜菜菜
菜菜菜菜菜菜菜菜菜菜
菜菜菜菜菜菜菜菜菜菜

似て非なりなのよね。



ではなく、
なのね。

てことは、
さいさいけんでなく、
らいらいけんなのね。



そうなのね。
そういうことなのね。( ̄ー+ ̄)キラリ


店内は右手に厨房付きのカウンター、
左手にテーブル席を設けた造り。

メニューはこちら。

中華なメニューもあるのね。




【ラーメン】¥610

中華らしき模様が入った丼での提供。
チャーシュー、メンマ、なると、ワカメ、
白ネギがトッピングされています。

スープは鶏ガラベースのようでサッパリと、
パァーッと爽やかな醤油感。
油はやや多めに感じます。

細麺を合わせてあり、
シコシコと硬めな歯応え。
細微塵の白ネギがよく絡んできて、
シャリシャリと心地イイ食感で変化を与える。

中盤からちょっと油が気になってきて、
卓上の黒コショウを投入して香りで変化。





懐かしきラーメンといった感じかな。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.