ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

麺屋 KAZU-G【赤のGめん・中】 @浜松市西区舘山寺町

投稿日:2017年5月14日 更新日:




浜松市動物園を背に、
ちょい走ると見えてくる浜名湖パルパル。

そこを通り越した右ッ!

うなぎ屋の横ッ!

KANZAN-Gの【麺屋 KAZU-G】です。


駐車場は店前と建物横ッ!

若干分かりにくいけど、
ラーメン屋です。

若干分かりにくいけど、
暖簾や札が掛かってるし、
11時から営業してます。

ちなみに木曜定休です。

店内外あちこちに貼り紙があり、
レギュラーや限定などの案内がされています。

今回はコレ!

ある方から情報をもらったので、
マークしてました。
マークしてました。
マークしてました。

辛さは強・中・弱とあり、
更に最強・最弱を加えた5段階が対応可能で、
とりあえず様子見の中にしてみました。





ちなみに、
この直後にメニュー表示が変わりました。
新しいメニューはこちら。

参考までに。




【赤のGめん・中】¥850


見た目はさほど辛そうには見えない、
赤茶けた色をしたスープです。

トッピングは台湾ミンチ、穂先メンマ、味玉、
刻み玉ねぎ、スライス玉ねぎ、青ネギ、海苔。


まずはスープを。

甘みをやや強めに効かせた、
赤味噌の風味を前に出したブレンドのようで、
辛さはスープを壊さないギリギリの辺り。
でも舌先にはビリビリとした刺激が残る。

イメージ的には赤味噌などの合わせに、
甜麺醤、コチュジャンを加えたような感じで、
全体的にのっぺりとした辛味噌。
甜麺醤は使ってはないらしいけどね。

甘いので油断してると、
辛さにヤラれます。

合わせるは多加水ストレート極細麺。
麺肌はツルリンと滑らかで、
単体では強い辛さのスープが乗り切らず、
適度に流される感じでギャップがある。

ま、それが逆に、
奏功してる感じではあるんだけどね。
プリッとした弾力で食べさせます。

台湾ミンチはこの一杯にあっては、
辛さの点においてはあまり目立たない。
スライス玉ねぎは麺と絡み、
食感に変化を与えるけど、
刻みの方は粗めで絡まず。



お腹的にちょい物足らずでゴハン物を追加。




【チャーシュー丼】¥250

ダイスカットのチャーシューが、
コロコロリと乗せられたもの。
タレもしっかり掛けられていて箸が進みそう。

うん、ちょっとカリカリな肉に、
焦げの苦みが気にはなるな。


ここにスープを投入。

「赤の雑炊」はイイわ。

で、店主から勧められて、
【舞阪の焼きのり(¥100)】を投入。

・・・これ、バツグンだわ。




辛い雑炊に海苔が合うんだわ、合う。
これは是非是非のオススメよ。



辛いのが苦手じゃなければ・・・


とりあえず喰っとけ!

m9( ̄▽ ̄) どーん!

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.