ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

池めん 浜松店【黒とんこつ】 @浜松市中区葵西

投稿日:2017年4月14日 更新日:


メニュー数が多いし、
麺がイイし、
ゴハンも食べれるし、
お腹いっぱいになれるし、
まだまだ注目度高しなんですわ。
 


【池めん 浜松店】です。

営業開始直後の混雑は落ち着いたようだけど、
コンスタントな客入りで、
売り上げ的には変わってないんだとか。

店内は賑やかで、
明るい雰囲気。
食券を手に席に着きます。


【黒とんこつ】¥830

 
今回はこれを食べたかったのよね。
トッピングはチャーシュー、青ネギ、海苔と、
シンプルなスタイル。

マー油後入れによる黒さはなく、
スープ注ぎ入れにより散らされてる様子で、
黒を謳うネーミングからすると普通っぽい。

ひと口。



あは♡

イイなぁ~
豚頭を使うことによる甘みがよく出ていて、
そこにビターなマー油の香りが絡んでくると、
得も言われぬハーモニーを生み出し、
鼻孔をくすぐっていく。
豚骨にマー油の組み合わせってイイよなぁ~

豚骨白湯の粘度は当初より上がり、
まったりと重さを感じるようになってきた。
粘度はイタズラに上げ過ぎることなく、
この位で納めて欲しいな。

麺がそれをしっかりと絡め上げる。
特注のストレート中細麺は、
グッと噛み締めるコシの強さがあり、
スープとのバランスがイイ。
この麺好きなんだわ。

チャーシューは肩ロースを使ったレア仕上げ。
臭みがなく、
しっとりとした肉質感で、
噛み締める歯応えもイイんだな。


【ふたくち餃子】¥350

 
細身の餃子が6個。
皮はカリッとした焼き上がりで、
醤油、ラー油をちょい付けで楽しむ。
 
バイキングコーナーでゴハンなどをもらい、
バクついちゃうんだな。
 


食べ残しはしちゃダメよ。




完食でフィニッシュです。


マー油の香りが退店後も余韻として残る。
これイイよなぁ~
また食べたくなっちゃうわ。( ^ω^ )
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.