ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【Shell Noodles】 @菊川市

投稿日:2017年4月12日 更新日:




魚貝鶏潮か燻製生姜醤油だよなぁ~

メニュー数がやたら増殖を繰り返し、
クオリティ的にどうなの?と危惧しつつ、
選択に困ってまうぅ~で、
開店当初から進化を繰り返す・・・であろう、
基本の2杯のどちらかを食べておきたい。

どうしよっかなぁ~?


答えはこうだ!Yeaoh!

・・・とはならず、迷うなぁ~

昼の部10時開始には間に合わずの到着は、
休日ということもあり店内満席で外待ち。


とりあえず食券を買っ・・・て・・・っと、

ポチリ。(ーー;)




【Shell  Noodles】¥850

ネーミングに惹かれ、
この日限定ってこんで、
予定変更しちゃいまちた。(//∇//)てへぺろ

キラキラ光るスープに、
大振りレアチャーシューが目を惹きます。
他に穂先メンマ、貝類、小松菜、白ネギ、
三つ葉を配してます。

まずはスープをひと口。

まろやかな酸味ある醤油が来た後、
アサリなどの貝類の香りが膨らんでくる。
鶏による厚みを感じます。
< /span>イイなぁ~

合わせるは低加水細麺。
エッジの残る茹で上がりで、
ポキッとした歯応え。
スープをしっかりと抱え込みます。

チャーシューはレア仕上げの肩ロース。
臭みなく、
味がしっかりと染みていて、
これ美味いわ。

小松菜はその苦みが口の中をリセットし、
また新たな気持ちで食べさせる。
三つ葉は香りが強くて、
これにはちと合わないよな感じ。

とはいえ食べさせる力は強く、
楽しんでの完スペフィニッシュ。


聞くところによると、
魚貝鶏塩を見直す過程での限定だったそうで、
となると、
そちらの進化も気になるところだわね。




一進一退じゃなく、
一進一進なら楽しみが増すんだわ。( ̄▽ ̄;)

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.