ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

居酒屋 すぎのき【すぎのきらーめん】 @藤枝市

投稿日:2017年4月6日 更新日:




居酒屋なれど、
昼はラーメン店として営業。
その一杯に惹かれるんだわ。

【居酒屋 すぎのき】です。

なかなか年季の入った暖簾をくぐりの入店。

座敷とL型カウンターがあります。


メニューはこちら。

頼むものは決まってますが。


【すぎのきらーめん】¥700

マー油の香りが鼻をくすぐります。

トッピングはチャーシュー、メンマ、もやし、
アオサ、フライドオニオン、青ネギ、ゴマ。


スープをひと口。

サラッとライトな豚骨白湯は甘みがあり、
そこにマー油の苦みが加わる。
この組み合わせがまたイイ感じで、
食欲を駆り立てるんです。

細麺はしこしことした食感で、
スープを上手く持ち上げます。
もやしは食感的に、
アオサ、フライドオニオンは香りで変化付け。
ひと口ひと口を楽しませます。

チャーシューは臭みがあって残念。

最後はこうなってしまう。

気になるものもあるっちゃあるけど、
バランスの良さには惹かれてしま
うんだな。


藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.