ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

榛原郡

ぼくの店【野菜ラーメン】 @榛原郡川根本町

投稿日:2017年3月15日 更新日:

 

 

国1バイパスを走っていき、
大代インターから南下するとオヂサマの店。
今回は逆方向で北上しちゃいます。


新東名・島田金谷インターを越えて、
山道をウネウネウネウネ・・・。


大井川鉄道・家山駅手前には、
桜トンネルがあります。
 
 

 

 

まだ一部が咲いている状態で、
もうちょっと暖かくなるまでお預けね。


そこからまだまだ走り、
山道をウネウネウネウネ・・・崎平駅周辺に到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今の山崎賢人じゃね?」
 
 
ダイハツ「キャスト」のCM撮影地です。
 
 
大井川鉄道の撮影ポイントでもあるようで、
SLを待ち構える方々が集まっています。
 
但し、路上駐車禁止なので注意が必要ですよ。
 
 
 
 
 
ぷぉ―――ッ!
 
 
汽笛が聞こえ、
SLが姿を現し、
あっという間に通過して行きました。
 
 
 
いやぁ~、
機関車トーマスも見たいなぁ~
 
 
今年も6月中旬から運行予定だもんね。
 

 

 

リアルトーマスにワクワクしちゃうのよぉ~
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
ハラヘリヘリハラで浮かんだ店。
 
でも・・・やってるだかしん?
 

 
うん? 赤い提灯は見えるゾ!
 
 
ま、やってなかったらオヂサマの店にしっか?
 
 
 
 
やってました!
 
 
 
 
 
【ぼくの店】です。
 
 
閉店だとガセネタを流す方が居たようですが、
ちゃんと営業してますよ。
 
『店への否定的な意見は否と謳う肯定人が、
ガセネタを流しちゃマズイと思います。』
 
あ、これ、とある方のご意見ですが、
えぇ、僕も激しく同意です。
 
 
 
 
 
店内は4人掛けテーブル4脚があり、
4組で埋まっていたので暫しの待ち。
 
 
メニューはこちら。
 
 
「ぎょうざ」以外は¥500ってのは驚き。
 
で、頼むものを決めたら、
自分で紙にオーダーを書く。
席に着いて調理を待ち、
出来上がったら自分で取りに行く。
ちなみに返却も自分で、の、
オールセルフシステム。
 
 
 
 

【野菜ラーメン】¥500
 
 
その名の通り、
野菜で満たされています。
 
 
その量たるやパネェ状態。
 
 
キャベツ、もやし、人参、木耳、豚肉、
それらを炒めて溶き卵を絡めてあります。
 
 
これで¥500だぞーん!
 
 
スープは、
野菜の甘みが溶け出した中華スープで
しっかりとした味付けで物足りなさは無し。
 
麺は・・・引き出せない。
とりま野菜を少し減らしてから引き出す。
 
 
この時点で既に柔らかめな細麺。
早めに食べるのがオススメだわ。
 
 
麺を野菜をひたすら食べ続け、
ボリューミーな量を食べ続け、
途中でラー油を投入。
 
 
このラー油は辛みよりもゴマ油の風味がイイ。
食欲が刺激されて野菜を野菜を野菜を喰らう。
 
 
 
 
 
当然ながら化学的要素は感じるものの、
このボリュームとコスパ、
そしてそのバランスには納得せざるを得んッ!
 
 
 
 
 
大井川鉄道沿線を、
食を含めて楽しんじゃう?
 
( ̄ー ̄) ニヤリ
 

榛原郡

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.