ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【台湾まぜそば】 @牧之原市

投稿日:2017年3月1日 更新日:




【中部迷店コラボ9】は開催ちうです。


静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は11店舗が参加。
期間を半月ズラしての前後半スタイルで、
テーマ「一期一会」をイメージした限定麺を、
各店1ヶ月間提供します。

・・・牧之原ではなく、
藤枝の「まぜそば 池めん」が参加していて、
『ボーナス麻婆台湾まぜそば』を提供してました。
麻婆茄子に台湾ミンチ、
更にはパクチーが意外に合ってたんだよね。
残念ながら、

2月27日で提供は終了しちゃったけどね。




牧之原市の【博多らーめん 池めん】


気分的にガッツリしたものが食べたく、
こちらにしました。


食券を買っての着席。
ちなみにメニューは濃厚豚骨白湯系、


まぜそば系があります。


スタッフ募集中ですよ。


【台湾まぜそば】¥870



台湾まぜそば発祥の店、
名古屋は『麺屋 はなび』直伝の一杯。


中央に台湾ミンチと卵黄を据え、
周囲には青ネギ、ニラ、刻み海苔、魚粉、
そしてニンニクは入れてもらいました。

まずはトップだけをザクッと混ぜ合わせ、


それから麺ごと全体を混ぜ合わせ、
しっかり馴染んだらいただきます。


太麺は変わったそうで、
以前より粘りが出てもっちもちな食感。

ミンチも若干辛さが増したかな?
牛豚合挽きの旨みを殺さない辛み、
薬味類の香りやニンニクの風味が渾然一体で、
食べ進めるごとにハマっていくのよ。
タマラナイわ!



麺量は程良く、
やや物足りないボリューム感。


でもお楽しみはまだこれから。


追い飯を投入ッ!


で、喰らうッ!


券売機横から辛子高菜とキムチを取ってきて、


これを投入、混ぜ合わせッ!


台湾だ、博多だ、韓国だ、なんだかんだで、
混沌とした世界に突入。

カオスだわぁ~

でもこれがまた意外に合うんだわ。
夢中になっての食べ進みでもって、
ミッキー完ペロぉ~

うんうんうん、美味かったわ☆

( ̄▽ ̄)b










あ、3月2日(木)は、
『らの道 МAX5』


麺や厨にて、
ABE’sを含めて3店舗での共演があります。

「いちご煮ラ
ーメン」
300食限定。

10時~通し営業で売り切れ終了だとか。
どんな一杯なんだろ???

気になるよねぇ~













気になることはまだあるよね?




厨房とカウンターの壁の高さは抑えられ、


カウンター席の床の段差は無くなり、


壁は落ち着いた色になり、


厨房機器は新しいものが配されたり、


どデカッ!な、
特注のエコ寸胴(Φ700×H:600)が用意されたり、
そこで店主がおどけてみたり、


ノビにくい中太麺が導入される予定だったり・・・


浜松市中区葵西にて準備中。



池めん 浜松店
3月オープン!



・・・予定。





・・・でしたが、決定しました!





池めん 浜松店
3月6日オープン!


場所は、
浜松市中区葵西2-16-3
(※3/6は濃厚とんこつのみ販売)

営業時間は、

11時~15時、18時~22時(平日土日共)

定休日は、
木曜日です。




楽しみだわね。
|ωΦ*)ワクワク...

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.