ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

HASE麺 HINCHI【鶏塩ラーメン】 @愛知県豊川市

投稿日:2017年1月26日 更新日:


豊川市役所東側の姫街道沿いに、
2016年12月17日オープン。
【HASE麺  HINCHI】です。

店主は「ラーメン 竜笑」出身で、
豊川の飲食業を営む長谷川さんの協力を得て、
名前も借り、
本人のあだ名を屋号に付けての開店だとか。

店内は白いクロス壁に青い腰板の2色使いで、
L型カウンター6席、
組合せ可能な2人用テーブル5脚を設け、
カウンター前の立ち上がりはタイル貼り。
オサレな造りです。

布が掛けられた券売機は将来的準備の様子。


ランチメニューはこちら。

昼間はセットしかないけど、
単品対応は可能だとか。
但し金額は変わらずだけどね。


【鶏塩ラーメン】¥700+税


ランチセットのままのトッピング構成なのか、
単品としては見栄えせず、
寂しい感じは否めないわね。

短冊状の鶏肉と白ネギのみによる構成。

何はともあれスープをひと口。

鶏ガラに魚介を合わせたあっさり清湯で、
角が無い口当たりの良さで、
ス―――ッと入ってくる感じ。











ス―――ッと言えばSU-METALッ!
BABYMETALッ!

メタリカの韓国公演にサポート参加したのよ。
スゴイんDEATHッ!

・・・さ、さ、さ、話を戻して、


香味油にはきのこを使っていて、
その甘い香りは出しゃばり過ぎずに、
ほんのりと漂わせる。
ポルチーニにしては大人しい印象だったので、
後で訊いてみると、
マッシュルームと舞茸を使ってるんだとか。
ポルチーニは高くて使えなかったようだけど、
それが奏功しこのスープには合ってる感じ。

ちなみに・・・、
ロゴマークをよく見ると、
らしきデザインが使われてるわ。

油はもみじ(鶏の足)を使うんだろな。

合わせる麺は加水高めのストレート細。
麺肌つるり、プリッと弾力のあるもので、
ぱつんと歯切れのイイ麺。
スープを抱え込んで物足りなさは無し。

こんもり盛られた白ネギはしんなりとしだし、
麺に絡みだしてきて、
シャリシャリッと食感に変化を与える。
イイねぇ~

鶏肉はササミかな?
パサついてて、
ん~ん、これは、うん、ま、ま、ま、ね?



丼底に沈むきのこと共にスープを飲み干し。

うんうんうん、
イイ感じじゃないッスか。
気になる店がまたひとつ出来たのね。

あぁぁぁあ~
豊川のここもそこもあそこも気になるぅ~


どうする?どうする?どうする?

あぁぁぁあ~、僕ピンチ! ( ̄▽ ̄;)

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.