ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【ニボ茶飯セット】 @掛川市

投稿日:2017年1月18日 更新日:



腹は減る減る腹は減る。

東部で食べようかと思い、
ま、せっかくだからね、
1食だけじゃアレだからね、
連食を企みつつ朝抜きで向かってたんだけど、
腹は減る減る腹は減る。

ちょっと持ち堪えられなさそう。

あ、そういえば今年の営業初日じゃん!


朝ラーあるじゃん!

まだ間に合うじゃん!

あ、でも東部連食・・・・・朝ラー・・・・・東部連食・・・・腹減り・・・東部連食・・・セアニボ・・・東部連食・・腹減り・・東部連食・・あ、ニボ茶!、東部・・連・・食・・・腹減り、腹減り、ニボ茶、ニボ茶、ニボ茶ッ!

えぇいッ!


えぇいッ!

えぇいッ!

ド――ンッ!

【ニボ茶飯セット】¥800

「煮干しそば」の裏メニューです。
食券を渡す際に、
「ニボ茶飯。」とコールするだけでOK。

朝ラーの機会はなかなか無く、
あっても「背脂煮干しそば」ばかりで、
気にはなってたけど食べてこなかった一杯。
いや、セット。

ネギ、刻み玉ねぎのみが乗せられたラーメン、
チャーシュー、刻み玉ねぎ、ネギ、磯海苔、
イワシ削り節の乗ったゴハンによる構成。

まずはラーメンを。




妖しげなスープは赤茶けたグレーといった、
変態仕様を思わせる色合いと泡立ち。
ギラギラとした浮遊物も見えますよ。

まずはひと口。

あー、変態ッ!

苦みやエグミまでもが含まれた旨みが、
ぶわぁ~ッ!って、
ぶわぁ~ッ!って来るんだよ、
ぶわぁ~ッ!って。

「煮干し初心者のお客様 お気をつけください」
券売機に表記してあるのはダテじゃないのよ。

ふた口み口よ口と、
レンゲを運んじゃうのも無理はない。

それを低加水細麺が吸い上げ一体化し、
エロティックなしなやかさで飛び込んでくる。
そのひと口ひと口に思わずニヤけちゃうのは、
自然な流れなのよ、そうなのよ。

九条ネギや熱の入った刻み玉ねぎとの絡みも、
濃い煮干しと調和して楽しめる。

麺を食べ終えてもまだまだこれから。

スープをゴハンに注いで茶漬け風に。

削り節や磯海苔の旨みも加わって、
これまたニヤけざるを得ない。
ダイスカットされたチャーシューは、
背脂煮干しにも使われるもので、
強めの醤油感が食欲を増進させる。

で、当然ながらの完スペ完ペロ。

これイイねぇ~ 
(≧∀≦)b


「背脂煮干しそば」もイイんだけど、
この【ニボ茶飯セット】も捨てがたいゾ。

あぁぁああ、
ただでさえ食べる機会の少ない朝ラーなのに、
どうすりゃイイんだぁ―――ッ!


( ;´Д`) だはぁ



掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.