ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩らーめん(大盛り)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2016年12月31日 更新日:





Red Hot Chili Peppers、
レッチリのイギリス公演に約2週間もの間、
ゲスト参加していたBABYMETAL


メンバーとの交流も進んだようで、



最終日にはドラマーのチャドが、
神バンドに扮するチャドMETALとして、


ジューダス・プリーストの曲を演ったり、

SU-METALの誕生日を祝ったりと、


なかなか盛り上がったようですよ。








で、ここにもレッチリ。


遅めの店内はやや落ち着いた状態。


「タカ☆さん、あっぱれ屋、
いつになったら来てくれはりますのん?」

先日「らの道」でのイベントに、
サポート参加した店主にイジられます。

去年の前日夕方ポールを上回り、
今年は前日13時で驚愕のポールシッター、
テントマンに任せときます。

・・・てか現実的に行けないス。

((((;゚Д゚)))))))


メニューはこちら。


カワイイ色使いだよね。

不良少女的な髪色のスタッフにオーダー。
しばし待ちます。




【ふわまる塩らーめん(大盛り)¥750


あわあわあわ玉フィーバーなスープは、
以前よりも泡密度が高まり、
ふわっふわにパワーアップしたよな印象。


雲というキャンバスの上に、
チャーシュー、メンマ、味玉、ネギを使い、
色鮮やかにおえかきをしたかのようです。





・・・てかチャーシュー変わった?


生々しいレア感ではなくなって、
絶妙に熱が入ったよな色合いになったよね。


ま、ま、ま、
とりまスープをひと口。


泡効果により口当たり柔らかく、
香りが弾けて膨らみます。
これ保温効果もあるようで、
この後も冷めにくい状態が続きます。

豚骨白湯は濃度が上がったか、
旨みも上がったよな印象。
醤油に比べると塩の方が引き立つわね。


合わせるは自家製麺。
多加水の平打ち太麺に、
スープがしっかりとまとわりつき、
もっちりと粘り気あるコシで応える。
イイんだわね。

チャーシューは肩ロースを使用。
生臭みが無くなり、
肉の旨みをしっかりと楽しめる。
メンマ、味玉も楽しみつつの食べ進め。
イイんだわね。


中盤にはPeppersオイルを投入。


黒コショウの香りと、
ピリピリッと効く辛さが食欲を刺激。
これまたイイんだわね。


箸が進んでの完食。
そして完スペ!!


美味かったわ☆


2016年は大晦日31日まで営業だそうで、
何かヤルような噂もチラホラ。


楽しみにしてもイイんじゃないかしら?

( ̄▽ ̄)










さて、
そんなこんなで2016年最後の記事でした。

楽しみにしてくれる方はもちろん、
アンチの方々までありがとうございました。
来年はお手柔らかにお願い致します。

m(_ _)m





それでは・・・





SEE YOU!

・・・SEE YOU AGAIN,SMAP

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.