ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

三島市

めんりすと【金目鯛のらぁ麺】 @三島市

投稿日:2016年12月29日 更新日:






13時から提供との限定情報が店主告知され、
ダメもとで行ってみることに。

到着したのは昼営業終了が近く、
14時過ぎの【めんりすと】

大丈夫かな?
大丈夫だよね?

メニューには載ってないその一杯をオーダー。

提供を待つことにします。

冬だね。


【金目鯛のらぁ麺】¥1,000


色目的にはやや地味な印象の一杯。

金目鯛を中央に横たえて、
縦方向にしめじ、ベビーリーフを、
仕上げに柚子皮と一味唐辛子をON。


まずはスープをひと口。

あぁぁああ、コレ好き。

魚介系の出汁が全体的に広がる、
口当たり柔らかく、
旨みをふわぁ~と効かせたもの。
派手ではないけど、
地味にスゴイといった感じがします。

合わせる細麺が、
これをしっかりと吸い込んで応える。
一味唐辛子の辛さがピリピリと効いてきて、
少しず
つ変化してくのもイイな。

そして柚子皮の香りも時折絡む。

金目鯛の身の旨さ、
しめじの香りなどを楽しみつつ食べ進め。

最後にスープを楽しんでの完スペ。





ただこの前に麺スライド攻撃があったりで、
麺がちょこっと食べ切れなかったのが残念。
ごめんなさい。( ̄▽ ̄;)





帰りは沼津港を散策。


沼津港大型展望水門「びゅうお」に昇り、
夕陽を眺め楽しみ、
あ、夕陽だからって忍者は関係ありませんよ!

カモメに別れを告げ、
あ、濃厚鶏白湯は関係ありませんよ!

帰路、
あ、ご当地ラ・・・、
あ、いや、帰路につきましたとさ。

( ̄▽ ̄;)






楽しい一日だっああじゃじゃじゃ・・・ぅわん!

三島市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.