ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【特製煮干しとんこつラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2016年12月27日 更新日:

 
 

定休日の火曜を除いて、
朝7時~11時は朝ラータイム。

朝しか食べれない限定があるのよねぇ~




とは言うものの、
なかなか時間を作れず、
ようやっとの訪問となりました。


天井にはシーリングファンが付くなど、
カフェをイメージしたようで、
ちょっぴりオサレになったかな。

“緊急”スタッフ大募集ですよ。

せっかくの朝ラータイムだから、
やはり食べるものはこちらよね。

【特製煮干しとんこつラーメン】¥700

 
ややグレーがかったスープに、
チャーシュー、メンマ、味玉、刻み玉ねぎ、
青ネギ、そして梅の花かまぼこを配した一杯。
 
立ち上がる香りがイイ感じだわ。

スープからは煮干の香りが広がります。
ベースの豚骨がマイルドに、
煮干を支える感じ。
ただこの日の煮干は元気が無く、
旨みに物足りなさを感じるんだなぁ~
タレも弱めでボヤッという感じ。

これは麺と合わせると、
旨みが置き去りに感じるんだなぁ~



凪いだ店内で声を掛けられ少し話をすると、
ちょうど調整の最中とのことで、
また組み上げるそうなんで改良されるはず。

朝7時からの限定を狙ってみる?





あ、それと色々なことに取り組んでる店主。

スープはコクを増すよう改良し、
更に近日レアチャーも取り入れるそうで、
こちらは既にトッピングが変わっているかも。



ちょっぴり価格改定があるんだとか。




年末年始にはリフレッシュして、
更なる旨みを増す!! 
 
 
・・・はず。( ̄▽ ̄)
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.