ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【焼き干しそば 醤油】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年12月22日 更新日:

突然ちょっと年上の方が居なくなった報に、
気持ちが沈んでいた日。
何も変わらなくとも、
健康第一で過ごす、
普通の日々の大切さを考えさせられたわ。

ロン・スー、じゃあね。


 



とはいえ、
腹は減る。

忙しい日々の中、
久しぶりの訪問。
店主の体調不良が気になる。
・・・ご自愛くださいね。
 

メニューはこちら。

そういえば最近画伯の絵が見られてないな。




イベントの時は見れるんだろか???



持ち帰り年越しラーメンの予約締め切りは、
もうじきだお!




【焼き干しそば  醤油】¥820

青森特産の焼いて作る煮干しは絶品!
そんな文言に惹かれてのオーダー。

顔を近づけてみると、
そりゃイイ香りがしますわ。

トッピングはチャーシュー2種、穂先メンマ、
スライス玉ねぎ、青ネギ、三つ葉、海苔。
 

スープをひと口。

お!

煮干の苦み、エグミを伴う旨みは、
“ 狂 ”程ではないミドル感。
そこに香ばしさがふっと現れる。
味わい良く、
じんわりと染み入る感じがイイわ。

合わせるは加水低めの細麺で、
「麺屋 棣鄂」のものを使ってるようです。
旨みをしっかと含ませ、
しこしことした歯応えの良さで応える。
スライス玉ねぎのシャリシャリさが、
食感に変化をもたらし楽しませます。

チャーシューは肩ロースと鶏胸肉を使った、
共にレア仕上げのもの。
臭みなく、
しっとりした肉の旨みを味わえます。





まだまだ楽しみたい。


 

【和え玉】¥180

 
この和え玉がイイのよ。
煮干酢を入れて、
まぜそば風に楽しんだり、
スープを注いだりと色々楽しめる。

お腹も満たされ、
そりゃこうなりますわな。

 

生きてるってありがたいわ。

 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.